スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界史Aが超楽勝。

普通逆ですよね。世界史の勉強したのがクイズに出てやったねみたいなのが普通なんですが。

教科書に載ってる8割ぐらいの単語を押さえられてました。
これで、世界史の時間は資料集を読みまくる時間にできそうです。


ぜってーその時間にヤスパースとか覚えてやる。


というわけで、このあとはクロス例会の反省を。

続きを読む »

スポンサーサイト

nextsteps感想

ネクステにも来ていたとーまさんと、WSPのozumaさんは絶対似ている。


どうも、シャルトです。
まあ、こんなことを言ってもわかる方は何人いるのやら。

(お二方、ネタにして大変申し訳ありません。)


さて、とりあえずはネクステの感想でも書こうかと。

あ、ちなみにどっかの2つのブログとは違って、一括に書きます。

今回ネクステには私、バトルロワイヤル、こっくん、かず介さん、というアタックブ部員と、大リーグでホームラン王に輝いたというインリン・くげ・ジョイトイさんと、5名ほどネットクイズ関係者がいらしてました。

あ、そういや正式名称書いたらダメだって言われてたっけ。 でもイケメンでダンディで気品のあるあの方なら許してくれるか(^▽^)


まあ、くげさんには、向こうの突然の質問にびっくりして超タメ口になってしまいました。

くげさん、ほんと申し訳ない^^;;

でもイケメンでダンディで気品のあるあの方なら許してくれるか(^▽^)


んで、私がバトルロワイヤルに対して礼儀のかけらも無かったので、バトルロワイヤルからは「一応、年上だぞ。」みたいな注意を受ける。


いいじゃん、同じ1989年生まれなんだし。(ぉ


んで、今回は大森さんの企画。

最初の50点満点ペーパーは21点でした。 ザコやね。


んで、企画はタッグ戦らしく、私は中央大学のOさんと同じチームになりました。
そういえば、この人とはxyzのチーム戦でも同じチームでした。
あと、この人は私の友達にすんげえ似てんのよ。


ちなみに、こっくんはかず介さんと、バトロワはゆーじさんと同じチームでした。

クイズの方は、○×、じゃんけん、三択と、見てわかるとおりウルトラクイズをモチーフにしてます。


○×は、運のないおかげで11チーム中9位抜け(ぐらい)
じゃんけんのほうは、勝ちとあいこなら生き残るというルールだったので、運良く生き残ってました。

そして、残ったのは私と中央大学のKさんだけになって、最後に結局共倒れ。リアクションが同じだったのはなんの打ち合わせもありません。

三択は、5位ぐらいで抜け。


そして、飯。

私はバトロワとKさん(こっくんでもかず介さんでも、中央大学の方でもありません。)と、すき家に行ってまいりました。


とりあえず、マンガトークで盛り上がってました。


そして、午後の企画の続き

どうやら、「アメリカ横断すごろくクイズ」というものをするらしく。

ルールを説明するのはめっちゃめんどいんで割愛。

途中経過とかもあんまり覚えてないので割愛。


とりあえず、バトロワを私とこなみさんはめっちゃ野次ってた。
こっくんかず介チームは隣にいなかったので野次とかは飛ばせず。

結局、ゆーじバトロワチームが優勝しました。私のチームは3位。


そして、神野さん企画のsteps。

1セット目は4抜け。 2セット目はその直後に帰らなければいけないこともあり、焦ってしまい抜けられず。

ここで9時に家に帰らなければいけないこともあり、帰りました。


とまあ、長ったらしい上に内容が全然ダメな私の感想でした。

あとは、たまってた宿題をこなして、残った18きっぷでどっかへ旅立つ。

これで、今年の夏休みはおわりです。

おおきく振りかぶってがおもろいねん。

というわけで、本日、おおきく振りかぶって、1巻と2巻をbookoffで買ってきました。シャルトでございます。

いや、この漫画、皆さんの評価が高い理由がよく分かりますわ^^;;;

これはいかん、ハマるよ(ぉ



というわけで、そろそろ1Rのペーパーの結果発表をしますかえ。。


当然ながら、ペーパーを受けてない方は見ないように!

続きを読む »

状況説明

というわけで、アタックブは早くペーパーを受けろ。シャルトでございます。

ほんと、こういう身になって感じるんだけど、課題(といっちゃあおかしいが)を早めにやってくれるのって、ほんと助かるのよね^^;;;

まあ、正直言うと、こういうペーパーの集計が楽しいから、早めに出して欲しいだけなんだけど(笑)


まあ、ここで終わらすのもあれなんで、このへんでウソフリを出していたので、私もここで1問。


問題

なぜかこの民族はアルファベットの「S」を毛嫌いしていることからその名がついたという~~(めんどくさいので後略)


わかったらコメントにでも書き込んでください。ほめたげる(爆)

アタックブ(仮) 例会感想

というわけで、最近新しい帽子を欲しがってます。シャルトでございます。

とりあえず第6回例会の感想でも書こうかと。

最初のペーパーですが、16名が正解している「ルーブル美術館」を「オルセー」とか書くバカっぷりを順調に発揮していて、58号線(2桁の国道では最も大きい数字)を59号線とか書いたり、正直、不本意な結果でした。


さて、何人に叩かれることやら・・・
不快に感じた方、本当に申し訳ありません。


1位の森博嗣ルックスさんは21とかいう謎の点数を取ってるし(ぉ


というわけで、1R。


運よく森博嗣ルックスさんとか、こっくんさんから逃れられたので、ちょっとうれしかったり。


んで、森博嗣ルックスさんは3問であっさり勝ち抜けしてるし、何者だ、あいつ(ぇ


んで、私のブロックはポリフォンさん、TSUNAさんに加え、元管理人さんとyoheiさんが途中入室で参戦。


まあ、私スロースターターの寸前×やから、点もらえればいっかーーーぐらいの気持ちで臨んでました。


そしたら、



なんと1抜けしてしまいました^^;;;;;;;

このメンバーで1抜けしたのもうれしかったですが、それと同時に、「ああ、絶対このあと何か起こるぞ」とか思ってたりしました。

続いて、2R

1問目から、「これ、ネクタイかな~?」と思っていたものの、押せず。

2問目はほぼ全員押し。3問目もうろ覚えでしたがなんとか。



んで、5問目の「白亜紀」からなかなかわかる問題がこない。


11問目の「ドラフトワン」とか「のどごし生」で、「発泡酒」とあいかわらずバカさを発揮。

13問目の「ネパール」は自分がペーパーで作った問題なんで、1番で押せたのはなんとか面目躍如。
まあ、その後ほぼ全員に押されたときは、ちょっとへこみはしましたが。

16問目を「田尾安志」を「牛島和彦」とかやっちゃったりして、後半押せなかったなどもあり、11点。

TOPの森博嗣ルックスさんが26点、あんたはバケモンか(ぇ


3R

7○3×らしい。

最近、n○m×形式での誤答が多くなって、負けんのがちょっと多くなってきたので、正直一番怖い形式ではあった。

そしたら、案の定1○3×で、トビ。
その後をずっとぼんやり眺めてると、結構押せる問題とかが多かったんで、悔しかった。


総括

問題が良質なんで、単純な実力が試されるような感じでしたね。
ルールも、実力重視的なものでしたので、個人的にはとても楽しめました。

次回は私の例会ですね。 がんばろう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。