

100問ペーパー分析 76~100

というわけで、今回は76問目から100問目までの分析を行います。

ペーパーをまだ受けてないという方はこちらで先に受けてから見てください。(一般の方も大歓迎です。)

ペーパーを受けた方は「続き」を押してご覧ください。

てか、これもやっとラストです。疲れたー(ぉ

続きを読む »


100問ペーパー分析 51~75

というわけで、今回は51問目から75問目までの分析を行います。

ペーパーをまだ受けてないという方はこちらで先に受けてから見てください。(一般の方も大歓迎です。)

ペーパーを受けた方は「続き」を押してご覧ください。

あと、アタックブ(仮)メンバーの皆様に言っておきますが、勝手にブログのリンクをしておきますので(ぉぃ

シャルト大嫌い!! って方でなければ許してくれますよね?(ぉぃ

続きを読む »

xyz参戦記(放送コードギリギリでお送りします。)

というわけで、もう1週間になるんですねぇ。
とりあえず、記憶が鮮明なうちに参戦記を放送コードに触れないように書こうではないかということです。

AM:5:30

ふと目が覚めたのか、こんな早い時間に起床。
親も両方寝てるし。
とりあえず、バッグにクイズ本やら、金やらを入れる。

AM:6:00

何を思ったか、シャワーを浴びる(死)
このせいで時間をだいぶロスする。でも目が覚めたからいいもんね(^▽^)

AM:7:05

とりあえずいろいろあったが三島駅について、こっくんさんと合流。
てか、日曜のせいか社内ガラガラ∑( ̄□ ̄;;;;;
まあ、そのおかげですぐ合流できたんやけど。

とりあえずここから小田原駅までのんびりと。
途中、こっくんさんの能勢本を読ませてもらう。
うわ、ぜんぜん分からん(汗

AM:8:00

小田原駅に到着。ここから小田急線に乗り換え。
てか、小田急線って安!!∑( ̄□ ̄;;;
途中512さんから電話がかかってくるものの、車内で気まずい上、音がうるさくてまったく聞こえないので、適当に話をあわせて切った(512さん、ごめんなさいー^^;)

AM:9:30

どうにか会場最寄り駅の参宮橋に到着。
いやー、東京といってもまだあんな準田舎みたいなこともあるんやね(意味分からん)

AM:9:40

というわけで、こっくんさんと共に会場入り。
おおっ、こんなでかいとこでクイズやるのかー。

というわけで、エントリーした後、さっそくフリバへ。

ボタンチェックした後、いきなりボタンつけて正解するという運の強さを発揮。
途中、2○勝ち抜け(だったっけ?)のフリバで1抜けするなど、ラッキーが続く続くw
ちなみに、この時隣に光さんがいたことにはまだ気づかずw

途中、こっくんさんと別れ、部屋の移動をした。

そこでは、問題がほとんど分からず、いつもの私に。
まあ、「~~~あたり」で4回ぐらい正解取ったけど。
ちなみに、やっぱり光さんが隣にいたのには気がつかない(いや、この人か? っていう意識はしてたけど)

AM:11:00

というわけで、本戦。

本戦では一気に調子が落ち、いつもの私に。
第1部で取った☆は9個。やばいよー。しかも、光さんに負けとるー。
PS.緊張していて、光さんと全く喋ることできませんでした。光さん、ほんとごめーん^^;

PM:1:00

昼食。
512さんから電話があり、待ち合わせの場所へ。
というわけで、行ってみる。この時ふらふらしてたので、1人で。

512「あれ、光くんは?」
私「あっっ! やべえ! 置いてきた!!
512「おい!!(w」

というわけで、512さんに探しに行ってもらいましたー。

512さん、光さん、ほんとにごめん(謝ってばっかやな)

あともう1個

512さん、おにぎりてw

PM:1:40

というわけで、第2部

ここでは調子がよく、☆12個とりましたーヽ(  ̄▽ ̄)ノ
512さん、こっくんさんに聞いてみたら、私が部内TOPだそうな。
まあ、どうせ東大寺勢が持ってくんやろうけど。

PM:4:00

団体戦。
私のいる1班は知ってる人がいないよー(汗)
チーム名は、私ともう1人が静岡在住。ほかの2人が埼玉在住だから、「SandS」に。
他のチームはボケに走る。しまったーーーー(ぉ


というわけで、512さんのいるチームが優勝しました。

PM18:00

フリバ。

abcの問題集やら、事前に注文しておいたやつやらを受け取り、フリバへ。

フリバは、3○2×。

初回こそ勝ち抜けをのがしたものの、2回目、3回目では勝ち抜ける。
4回目に、
「すでに一回でも勝ち抜けた人、5○1×ねー」

とりあえず誤答しないように4○まで積み上げるも、勝ちぬけられず_| ̄|○

ここで時間切れになったので帰りましたー。

感想

いやー楽しかった!! xyz=5も参加しよう!
スタッフの方もいい方だったし、なによりアタックブメンバーと親交深められたのが嬉しい!


というわけで、長ったらしい割に内容の薄い参戦記となってしまいましたが、まあ許してください^^;

100問ペーパー分析 26~50

というわけで、今回は26問目から50問目までの分析を行います。

ペーパーをまだ受けてないという方はこちらで先に受けてから見てください。(一般の方も大歓迎です。)

ペーパーを受けた方は「続き」を押してご覧ください。

ていうか、昨日書くつもりだったのにエラーで消えるこのバカPCめ○| ̄|_

続きを読む »

100問ペーパー分析 1~25

というわけで、今回は1問目から25問目までの分析を行います。

ペーパーをまだ受けてないという方はこちらで先に受けてから見てください。(一般の方も大歓迎です。)

ペーパーを受けた方は「続き」を押してご覧ください。

続きを読む »

100問ペーパークイズ分析 

というわけで、xyzの参戦記は後回しにして、このペーパークイズの考察を書こうと思っております。(まだ提出してもいいですからね。一般の方からもお待ちしています。)

ただ、アタックブ(仮)の中で、まだ提出をしていない人がいるので、ペーパーの考察については、「続き」のところに書いておきます。

私は、皆様の良識におまかせいたします。

では、ペーパーを受けた青杜さん、光さん、麒麟檸檬さん、元管理人さん、hさん、ポリフォンさん、ウルフィさん、こっくんさん、TSUNAさん、かず介さん、なめくじネコさん、498929さん、六甲高校高田くんさん、刃さん、でんきねずみさん、512さん、きのした@なぎささん、モトドンさんは、続きの考察をご覧ください。

続きを読む »

いよいよ明日です。

xyz。

そういえば、問題の流出禁止なんやらで、あまり詳しい参戦記は書けませんが、そのへんは許してくださいね^^;

とりあえず、関係者の方々、よろしくお願いします。

ブログをはじめた模様

というわけで、blogを始めてみました。

まあ、とりあえずこのペーパークイズの考察とか、xyzの参戦記やら書きたかったので。

しっかし、ブログは始めてみたわけですが、最初って結構何を書いたらいいか分からないじゃあないですか。

だからいろいろなブログの一番最初を見てみたら

こことかこことかこことかは自分のプロフィールを書いてるじゃないですか。(あ、全部リンク不許可ですからw)


だから便乗して自分もプロフィールを書こうじゃないかということでw


というわけでプロフィール

HN: シャルト(一時期前からこの名前にしました。)
本名:これはパスw ただ私が本名言ったとき某愛好会の方々は驚いてたなぁw

生年月日:日本暦日では平成1年12月20日生まれ
     太陰太陽暦では1989年11月23日生まれ
     グレゴリオ暦では1989年12月20日生まれ
     イスラム暦では1410年5月21日生まれ
     ユダヤ暦では5750年3月22日生まれ
     エチオピア暦では1982年4月11日生まれ
     チベット暦では2116年10月23日生まれ
     ホビット庄暦では1989年14月30日生まれ

性別:男性です。(えらく普通に)

生息地:静岡県の三島市 新富士と熱海の間よw

血液型:Aだそうです。 父も母もAなので純度100%です。

趣味:クイズ 麻雀 最終兵器彼女 桃鉄

得意ジャンル: クラシック系は結構自信あり。あとは桃鉄から得た知識ぐらい。

苦手ジャンル: もう多すぎて^^;;;;



とまあ、こんな人間ですが、よろしくお願いします。
なるべく更新していきたいなーと思っているので。

ペーパーの考察はまた後々にでも。
