

かきたいことは、たくさんできた。

どうも、どうやら、私の更新頻度が下がる道を順調に歩んでいるようです。シャルトでございます。

先日の例会の反省とか、1Rのペーパーの結果発表とか、ねずさんやでぃーどさんの言葉をきいて思うこととか、のどが痛いこととか、書きたいことはたくさんあるのよ。

でも、今は一番これを書きたい。


高校野球


というわけで、本日、静清工が甲子園出場を決めました。
いやぁ、非常に見ごたえのある試合でしたよ。
富士宮北がとにかく粘る粘る。
9回表、4-1を4-3にするまで頑張ったんだから、十分だよ。うん。

と、ここで静岡県民しか分からんトークはさておき。

これで、甲子園出場全チームが出場した模様。


今、出場校一覧を見ながら書いてるんやけど、とりあえず個人的に思うことを箇条書きにでも。


・駒大苫小牧がきたかー。去年の3番、林君は、どんだけ打つんやろ。
・青森山田、福原愛がチアガールとかやってたらおもろいよね。
・東北、いまだにダルビッシュと真壁しか思い浮かばん。
・静清工、がんばれ。
・名電、正直センバツはきちんと見てないから、印象に残る選手がいないんだよなぁ。
・大阪桐蔭、やっぱ来たかーーーー。辻内、平田と、すごいのいるもんね。
・天理、今年もか。奈良県は止められへんのか、どうなんだ。T大寺よ(爆)
・智弁和歌山、最近、いいとこいかないよねぇ。
・済美、強いねぇ。エース福井は、どれだけ成長してるんやろ。
・明徳義塾、ここは毎年安定した強さを持ってるねぇ。今年も注目選手を出してくれるのか。
・聖心ウルスラ学園、珍名キター!(ぉ




とまあ、明らかなカルトトークでした。


っと、明日は高クイ近畿大会とネクステですね。
WSPの皆様、がんばれ。
(WSPとも、いっぺん交流してみたいなぁと思う今日このごろ。)
ネクステの皆様、がんばれ。
(神野さんによろしく言っといて。)

髪、切ってきました。

髪が完全冬モードになっていたのが、短く夏モードになったので、ちょっと涼しくなったとかならなかったとか。

というわけで、冷凍みかんの存在意義が分からないシャルトでございます。

みかんは普通でうまいのに、なぜ冷凍にして皮をむきづらくしたりすんのか、私にはわかりません。

このブログを見ている冷凍みかん万歳の方、こめんとぷりーず(゜▽、゜)



というわけで、今日は問題作成サボってのんのんさんの企画に参加してました。



そしたら、



3位で本戦出場決定^^;;;;;


正直、声上げてガッツポーズしたりしてました(ぉぃ


とりあえず、サボってた分問題作成に精を出しますです^^;;;


今回も、ほんとコメントしずらいネタですなあ(ぉ


とりあえず、今回は冷凍みかん万歳の方のみ、こめんとぷりーず(゜▽、゜)

あたまがいたいのよ_| ̄|○

というわけで、昨日は寝込んでました。

そのおかげで、SAKUGE北陸大会も出してないし_| ̄|○

しかも明日、台風7号御一行がおいでになるということで、精神的にブルーなシャルトでございます。
(登校日なら、やたらテンション上がってたんやけど。)


てなわけで、今日は一日中ベッドでごろごろしてたから、ほんっとネタないのよ^^;;

あえて言うなら、今週の例会の問題があと30問作らなきゃいけないことぐらい。





・・・ネタないなら無理して書くな、自分。

状況説明

というわけで、アタックブは早くペーパーを受けろ。シャルトでございます。

ほんと、こういう身になって感じるんだけど、課題(といっちゃあおかしいが)を早めにやってくれるのって、ほんと助かるのよね^^;;;

まあ、正直言うと、こういうペーパーの集計が楽しいから、早めに出して欲しいだけなんだけど(笑)


まあ、ここで終わらすのもあれなんで、このへんでウソフリを出していたので、私もここで1問。


問題

なぜかこの民族はアルファベットの「S」を毛嫌いしていることからその名がついたという~~(めんどくさいので後略)


わかったらコメントにでも書き込んでください。ほめたげる(爆)

ルパンがおもろいねん

どうも、今日一日でabc2ndのDVDを3回見てました。シャルトでございます。

バイトもしてないし、夏期講習とかもやってないし、そーとー暇なのよね^^;;;

とりあえず宿題はやたら出たので、こなそうと思ってる次第。




・・・こんな適当な書きかたしてるってことは、きっとネタが切れたんだろう。 うん、そうだろう。

勝手に宣伝。

「くやこう杯2005」開催のお知らせ
突然の書き込み失礼致します。自称「史上最強のエンターテイメントクイズ大会」
くやこう杯2005が、4たび開催されることとなりました。今回は「延長戦」を
含めた2daysでの開催となります。

期日 2005年9月18日(日)=「くやこう杯2005」
   2005年9月19日(祝)=「くやこう杯2005延長戦」
会場 グランシップ2階 映像ホール=両日共通

詳細は「くやこう企画カンパニー」のHPからご確認ください。

http://www.geocities.jp/sqevent/


夏休みーーーーーーーヽ(  ̄▽ ̄)ノ

どうも、味付け海苔をおやつ感覚で食べているシャルトでございます。
(これっておかしい?^^;; お前おかしいだろと思った方、同意できる方、こめんとぷりーず(゜▽、゜))

ティーエさんのブログが、私のサイトにリンクを張ってくださっているのに気付かず、あわてて貼る始末。
(ティーエさん、ほんと申し訳ない^^;;;;)


んで、学校のほうは、やっと終業式ですわ。
あいかわらず長ーい無駄話を聞いて、話し中はやっぱり意識がとんでました。


成績に関しては、バカ高校のせいか、まあそれなりにいい方でしたよ。ええ。

というわけで、楽しいさまーばけーしょんらいふを送れるよう、それなりにがんばりまーす♪


速報

横浜・クルーン、出た!日本最速161キロ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




はい、暴走しすぎました。シャルトです。

さあ、クルーンはこれからクイズネタになるぞw

アタックブ(仮) 例会感想

というわけで、最近新しい帽子を欲しがってます。シャルトでございます。

とりあえず第6回例会の感想でも書こうかと。

最初のペーパーですが、16名が正解している「ルーブル美術館」を「オルセー」とか書くバカっぷりを順調に発揮していて、58号線(2桁の国道では最も大きい数字)を59号線とか書いたり、正直、不本意な結果でした。


さて、何人に叩かれることやら・・・
不快に感じた方、本当に申し訳ありません。


1位の森博嗣ルックスさんは21とかいう謎の点数を取ってるし(ぉ


というわけで、1R。


運よく森博嗣ルックスさんとか、こっくんさんから逃れられたので、ちょっとうれしかったり。


んで、森博嗣ルックスさんは3問であっさり勝ち抜けしてるし、何者だ、あいつ(ぇ


んで、私のブロックはポリフォンさん、TSUNAさんに加え、元管理人さんとyoheiさんが途中入室で参戦。


まあ、私スロースターターの寸前×やから、点もらえればいっかーーーぐらいの気持ちで臨んでました。


そしたら、



なんと1抜けしてしまいました^^;;;;;;;

このメンバーで1抜けしたのもうれしかったですが、それと同時に、「ああ、絶対このあと何か起こるぞ」とか思ってたりしました。

続いて、2R

1問目から、「これ、ネクタイかな~?」と思っていたものの、押せず。

2問目はほぼ全員押し。3問目もうろ覚えでしたがなんとか。



んで、5問目の「白亜紀」からなかなかわかる問題がこない。


11問目の「ドラフトワン」とか「のどごし生」で、「発泡酒」とあいかわらずバカさを発揮。

13問目の「ネパール」は自分がペーパーで作った問題なんで、1番で押せたのはなんとか面目躍如。
まあ、その後ほぼ全員に押されたときは、ちょっとへこみはしましたが。

16問目を「田尾安志」を「牛島和彦」とかやっちゃったりして、後半押せなかったなどもあり、11点。

TOPの森博嗣ルックスさんが26点、あんたはバケモンか(ぇ


3R

7○3×らしい。

最近、n○m×形式での誤答が多くなって、負けんのがちょっと多くなってきたので、正直一番怖い形式ではあった。

そしたら、案の定1○3×で、トビ。
その後をずっとぼんやり眺めてると、結構押せる問題とかが多かったんで、悔しかった。


総括

問題が良質なんで、単純な実力が試されるような感じでしたね。
ルールも、実力重視的なものでしたので、個人的にはとても楽しめました。

次回は私の例会ですね。 がんばろう。

さあ。

二日サボりました。この時点で更新頻度がめちゃくちゃ落ちるのは目に見えてますな。シャルトでございます。

まあ、この3日間いろいろあったよ。うん。


とりあえず、18きっぷ買ってきました。

この文明の利器が無ければ、夏休みを過ごせません(w

あと、野球応援にも行ってきました。

結構、野球応援は思ったより楽しかったです。(^^)(元々、野球は好きだし。)


でも、いく前はいく前で、相当嫌がってたにもかかわらず、行った後は行った後で、「次の沼工vs東海大翔洋戦、見たかったなー。」とか思っちゃうのが、人間ですよね。(ぉ

(さあ、こっくんさんにはこれで私の高校が見破られるのか!?)


とりあえず、明日は成績会議とやらで休みなので、ゆっくり羽根を伸ばしたいなあと。


あと、次回例会の問題も作らんとなあ。

(現在、49問作成済み。 使用予定問題、120問)

ウィキペディアは、偉大やねぇ。

というわけで、最近、気をつけてないと随所に北海道弁が入っているシャルトでございます。

まあ、「~~~べや」とか、アホなこと言ってるだけなんですが。

あ、そうそう。

南鳥島を「マーカス島」って書いたら、地理のセンコーは×にしやがりました。

覚えとけよ(マテマテ)

とりあえず、17日がアタックブの例会なので、忘れないようにしよう。



きっと、相当ネタが無いんだろう、うん、そうなんだろう(ぉ

電車男がおもろいねん

というわけで、スレ住人すらも幸福にさせている電車男万歳ヽ(  ̄▽ ̄)ノ

というわけで、テストは意外と平和に終了して逆にびっくりした、シャルトでございます。

あとちょいで夏休み(まあ、実質あと2日)なんですが、部活と野球応援に派遣されるので_| ̄|○


まあ、球場が近場だから、まだいいっちゃあいいんですが。

今年はどこの高校が甲子園行くんでしょうねぇ。 こっくんさん(ぉ

え、うちの高校? どーせ初戦敗退でしょ。 ってか負けろ(゜▽、゜)(死)


こーこーやきゅーなんて地区決勝TV観戦でええんじゃい(゜▽、゜)

ハーイ☆もしもボックス~?

というわけで、↑の言葉で5分ぐらい笑い続けたシャルトでございます。

んーまあ、1日目に帰ってきたテストは、全部70点前後だったよ。うん。
まあ、通ってる高校のレベルが低いだけやもん。だからこんな点数でも意外と上位なわけで。
(テスト中、毎日更新してるんやから。)

あと、問題の地理はまだ返ってきてないから、どうなったとかはわかんない。
(まあ、期待してる人間もいないだろうけど。)



というわけで、ここまで毎日更新してきたせいか若干ネタ切れの感があるシャルトでした。


ほんと、ねたぷりーず(ぇ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

というわけで、テストが終わって深夜5時ぐらいにテンションがおかしくなってるシャルトでございます。

テストがついに終わって私を止めるリミッターもなくなったので、これからはエンストの勉強ができそうです。
(あ、そのリミッターも機能してねえじゃねえかとかいう発言は、迷うことなくスルーします。)

で、だ。

最近、新しいマンガが読みたいなぁと思う今日このごろ。

とりあえず今日bookoffにいっていろいろ読んできたわけなんですが。


結局最終兵器彼女にいきついてしまいまして。
(注:私がbookoffにいって、最終兵器彼女を読む確率:90%)

というわけで、なんかお勧めのマンガを募集します(゜▽、゜)


投稿してくれた方には、私の心の中の評価が、ちょっとだけアップするよ(゜▽、゜)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

第14回高校生オープン 公式ページがオープンいたしました。

開催日は8月19日(仮)だそうな。


とある方に言っておきたいことがあるので、ここで一言。


「サボれ(゜▽、゜)」


まあ、どう受け取るかはその方の自由ということで(ぇ


さて、高校生オープンの日程も発表されたことなので、abcの問題集でも読みまくることにします。


「え? テスト? 何それ?」
同じような言葉を見たことがある気がするのは、きっと気のせいだよ(^▽^)

こっくんさん、ほんとごめん。

こっくんさんだけわかっといてください(ぉ


というわけで、明日はテストですわ。


その中でも一番の問題は地理。

なんか国家機関の略称問題とかが多く出してきやがるそうな。

そんなの、インプットされていない私にとっては、無理難題です(ぉ

というわけで、地理は捨てましたとさ。 めでたしめでたし。



……きっとノイローゼなんだな。私(ぉ

続きを読む »

買ってきた。 何を。

ながらのチケットを。

よっしゃー。これでエンスト行く準備は万端だぜー(ぉ
18きっぷは今買うと金が悲惨な状況になるので、小遣いが入ったら買うことにしますわ。

で、だ。(流行ってるので、便乗便乗w)

こっくんさんと隣になろうとしたのに、残念なことに誰かがその場所をとりやがったもので、縦隣になってしまいました。


というわけで、クイズの勉強がんばるぞー。

テスト? やりゃあいいんだろやりゃあよぉ

なんか流行ってるんで便乗便乗。

「負けない強さよりも、負けて立ち上がる強さの方が尊い時もある。」
(スパイラル~推理の絆~ 第15話より)


ここは主人公。ここは浅月できたので、私は絶対かぶらないであろう清隆で。

清隆はあまり好きなキャラではないのですが、この言葉は結構好きな言葉です。
まあ、この男は負けたことがないってことを考えると、こいつがこんな言葉を残すのもどうかなあとは思うんですが。

ちなみにスパイラルの中で一番好きなページは4巻の162~166です。
ここかよ。って思ってる人何人おるんやろ。

そして一番好きなキャラは竹内理緒。死んでこい自分。



というわけで、今日の日記(9日に書いてるのにw)はこのへんで。


えっ? テストですか? 駄目にきまってんじゃん。

七夕

そういえば、きょうは七夕でしたね。(思い出したのでまた書いてみる。 ほら! 更新頻度アップしてる!)

どうでもいいけど、「たなばた」ってローマ字で打つと、ちょっと打ちづらいよね。(ほんっとどーでもいい。)

きっとそのうち、「たなぼた」って打ってるような気がしないでもない。

さて、今日は織姫様と彦星様が天の川を渡ってくる日だそうな。

日本ではこの日笹の葉に短冊をつるしてその短冊に願い事書くと叶うっていう風習があるらしいですね(誰だお前)

というわけで、私も書きたいところなんですが、

「笹が無い、短冊が無い、星が出て無い」

という無い無いづくしなわけで。

あるのは願いごとだけになってしまいました。(ぉ


まあ、私の願いごとなんて、「クイズがやりたい」だとか、「テストで100点」だとか、「身長170cm」だとか、しょーもないもんばっかりなんですけど。



まあ、あえてひとつだけ願うとしますか。



「アタックブが誤で勝てますように。」
( *ノノ)キャーユッチャッタハズカシー

明日はテスト~~

というわけで、テスト前になると更新頻度が格段にアップするかもしれないシャルトでございます。

アタック25では開成のshotaさんが先生大会に出るそうな。
(と、開成にもshotaさんにも何の関係もない自分がやっぱり言うのでした。)

さて、本日は明日がテストというのもあるので、早めに風呂に入って勉強しておきますわ。

目標! クラスで5位以上!(ぉ
(あ、ちなみに僕の行っている学校はぶっちゃけぬるいんで、あんま勉強しなくてもいい点いっちゃうんですが(ぉぃ))

さて、ここからは業務連絡。

1.こっくんさんへ、これからのながらについての話し合い関連のメールは、携帯のほうに送ってくださると助かります^^;;;

2.ネクステ関係者の皆さんへ、こちらで、次回日程が発表されてますので、ご参考に。

3.くやこう杯2005参加おねがいしまーす。
今は、兼任スタッフをやってくださる方オンリーのエントリーとなっている模様ですが^^;;
(一応、お世話になってるので、とりあえず軽く宣伝しとかんとね。)

さて、ではちょっとぐらい勉強しようかなーと考えてるので、私大得意の中身の無い日記はこのへんで。

あ、ちなみにこれ書くのに30分かかった。(ぉぃ

なんか、最近タイトルが一言ネタになりつつあるよね。

というわけで、(もう何回目だか忘れた)夏休みが待ちきれないシャルトでございます。

WSPに加盟しているありすさんがアタック25出場を決めたそうで。おめでとうございます。
(と、WSPにもありすさんにも何のかかわりも無い人間が言ってみた。)


まあ、愛好会にも7月のネクステにも出れないんで、しばらく早押しから離れる生活になりそうです。

とりあえず8月のエンストに向けて勉強したいところ。


がんばって勉強しますわ。


えっ? テスト? 何それ

なんつーか。

文章を書くのがうまい人間になりたい。

まあ固く言うと、「文章力を付けたい」ってことなんですが。


しっかりとした文章を書ける方って、いいなあと思うんですよ。
私、文章力がとことん低いので、作文とか大嫌いなんですよね。
作文とかって、テーマが同じだとみんな大体同じようなこと書いちゃうんですよね。
その中からどうにか抜け出したいなーと。

ブログとか日記とかでも、文章力のいい人のってのはものすごく面白いんですよ。


眞鍋かをりのここだけの話とか、さくまあきらのホームページとかは、日記がおもしろいんで毎日見てますし。


というわけで、なんか文章力UPのコツだとか、そのコツを取り扱っているサイトがあれば、ぜひシャルトに教えてくだーたい(゜▽、゜)

ほーら、文章力の低いやつの日記っておもろないやろ(゜▽、゜)(ぉ)

ニュースを見て一言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050702-00000002-san-soci


このイタチごっこを終了させるためにも、どこかの数学者さん。円周率割り切ってあげてw




ちなみに私の円周率暗証記録は75桁。最近では50桁しか言えません。
