

とりあえず、なんか書いてみようぜ。

電気グルーヴと電撃ネットワークの区別がつきません。シャルトです。


パワプロ12の誘惑に勝てず、今日一日宿題という言葉を忘れてたのですが、しょうがないですよね。


んで、本日は狭く浅く適当に無駄話でも書こうかと。


ネクステで聞いた情報によると、名古屋に初心者向けサークルができるそうな。

なんでも、waさん森博嗣(え、古い?)が一枚噛んでいるそうな。

え? お前ごときにこう呼ばれたくない? まあ、許してちょ(爆)


一度行ってみたいのは山々ですが、浜松ですら他県だと思ってるので、まあ、2秒で断念。


んで、眞鍋かをりさんのブログ本が発売されたそうじゃないですか。

私は面白いから彼女のブログ読んでるけど、皆さんこの本買う?
その前に、彼女のブログ読んでる?

とりあえずアタックブ内では、高田さんときのしたさんが読んでるのは知ってるけど。


んで、こっちはネクステでクイズやってて考えたことなんですが、


クイズに限らず、何にしても「プレイスタイル」って物がある。

まあ、いわゆる「強気」「弱気」のどっちかってことなんだけど。

アタックブの皆さんは、どういうプレイスタイルなんでしょう?
早押しクイズでいうなら、俗に「バカ押し」「勘押し」と呼ばれる物をするかしないかってことなんでしょうか。

自分で思ってる自分のプレイスタイルは、「バカ押し多用。でも誤答に厳しくなると一変してまったく押せなくなる。」という、最低なスタイルなわけで。

エンストの後の合宿では60○40×というとてつもない記録を作っちゃうし。
ネクステでも、誤答多かったしね。

私がネクステで見た限り、バトルロワイヤルは私と同じタイプ。こっくんとかず介さんは違うタイプやね。

まあ、お前なんかが俺の何を知ってるんだと言われそうですが、許してちょ(核爆)



てか、最近パソコンの調子がほんとおかしい。 助けて。

nextsteps感想

ネクステにも来ていたとーまさんと、WSPのozumaさんは絶対似ている。


どうも、シャルトです。
まあ、こんなことを言ってもわかる方は何人いるのやら。

(お二方、ネタにして大変申し訳ありません。)


さて、とりあえずはネクステの感想でも書こうかと。

あ、ちなみにどっかの2つのブログとは違って、一括に書きます。

今回ネクステには私、バトルロワイヤル、こっくん、かず介さん、というアタックブ部員と、大リーグでホームラン王に輝いたというインリン・くげ・ジョイトイさんと、5名ほどネットクイズ関係者がいらしてました。

あ、そういや正式名称書いたらダメだって言われてたっけ。 でもイケメンでダンディで気品のあるあの方なら許してくれるか(^▽^)


まあ、くげさんには、向こうの突然の質問にびっくりして超タメ口になってしまいました。

くげさん、ほんと申し訳ない^^;;

でもイケメンでダンディで気品のあるあの方なら許してくれるか(^▽^)


んで、私がバトルロワイヤルに対して礼儀のかけらも無かったので、バトルロワイヤルからは「一応、年上だぞ。」みたいな注意を受ける。


いいじゃん、同じ1989年生まれなんだし。(ぉ


んで、今回は大森さんの企画。

最初の50点満点ペーパーは21点でした。 ザコやね。


んで、企画はタッグ戦らしく、私は中央大学のOさんと同じチームになりました。
そういえば、この人とはxyzのチーム戦でも同じチームでした。
あと、この人は私の友達にすんげえ似てんのよ。


ちなみに、こっくんはかず介さんと、バトロワはゆーじさんと同じチームでした。

クイズの方は、○×、じゃんけん、三択と、見てわかるとおりウルトラクイズをモチーフにしてます。


○×は、運のないおかげで11チーム中9位抜け(ぐらい)
じゃんけんのほうは、勝ちとあいこなら生き残るというルールだったので、運良く生き残ってました。

そして、残ったのは私と中央大学のKさんだけになって、最後に結局共倒れ。リアクションが同じだったのはなんの打ち合わせもありません。

三択は、5位ぐらいで抜け。


そして、飯。

私はバトロワとKさん(こっくんでもかず介さんでも、中央大学の方でもありません。)と、すき家に行ってまいりました。


とりあえず、マンガトークで盛り上がってました。


そして、午後の企画の続き

どうやら、「アメリカ横断すごろくクイズ」というものをするらしく。

ルールを説明するのはめっちゃめんどいんで割愛。

途中経過とかもあんまり覚えてないので割愛。


とりあえず、バトロワを私とこなみさんはめっちゃ野次ってた。
こっくんかず介チームは隣にいなかったので野次とかは飛ばせず。

結局、ゆーじバトロワチームが優勝しました。私のチームは3位。


そして、神野さん企画のsteps。

1セット目は4抜け。 2セット目はその直後に帰らなければいけないこともあり、焦ってしまい抜けられず。

ここで9時に家に帰らなければいけないこともあり、帰りました。


とまあ、長ったらしい上に内容が全然ダメな私の感想でした。

あとは、たまってた宿題をこなして、残った18きっぷでどっかへ旅立つ。

これで、今年の夏休みはおわりです。

台風の爪痕

そんなもん一切ありませんでした。 シャルトです。


まあ、川の近くに生えている草が全部同じ方向に倒れてて、ミステリーサークル(^▽^)が完成しておりました。


まあ、そんなミステリーサークル万歳話はおいといて。


とりあえず今回はパワプロ12の話でもしますかえ。。



私、パワプロ自体買うのは8以来(9と10は友達の家でplay 11は触ったことすらない。)なんですが。



8でも12でも私が一番好きなのがあるのよね。



それが、ペナント。



自分が監督になって選手を育てるとか、そういうのがとても楽しいので。
んで、私は楽天でプレイ。


とりあえず、投手はぶっちゃけ岩隈だけ、打線磯部以外打てない。という、最悪なチーム状況なわけで。


まあ、今は3年目なので、一応2年目は何とかAクラスにもっていかせましたが。
(ちなみに、自分でプレイは一試合もやってない。)

とりあえず、意図の良くわかんないパワプロ12話でした。



明日はネクステです。 がんばりましょう。。

台風御一行が来客しました。

何を思ったか、シャルトは部屋にストーブを召還しました。シャルトです。


さあ、現在台風が私らの上でがんばってるんですが。


私含め、家族全員テンションがあがっているのはどういうことでしょうか。


携帯にメールを送ってくれたネコさんにも能天気だとあきられたし。
でも、メールをしてくれたあんたは偉い! 他の方も見習うように(爆)


ちなみに、これ書いてる11時現在、

川はめっちゃ増水していてなんか消防車うろついてて
家は雨漏りしだして
外に出ると、スリルでテンションあがって
雨の音がやたらうるさくて



・・・多分、今日一日寝れないかと(ぉ


というわけで、深刻さが1ミリも伝わってこない近況でした。

べんきょうって、なんですか?

このバカは何を現実逃避しているのでしょうか。シャルトです。


とまあ、最初から何を書いてるのかわからんブログなのですが、



どうやら、FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が、某livedoorを抜いたそうな。


ヽ(  ̄▽ ̄)ノ万歳ヽ(  ̄▽ ̄)ノ



見たか、ライブドアの回し者め。
FC2の方が使い勝手も自由度も高いんじゃこのやろーーーーー



・・・と、わけのわからんあてつけをしたところで。


つくばエキスプレスが本日開業したそうな。


私、東京~~~茨城の交通機関のルートはよくわからんのんですが、
少なくとも某バトロワは喜んでいるのでは。

ついでに、私も鉄道会社への要望でも書きますか。



東海道本線に、快速をつけてくれ(ぉ


つうか、クイズの問題集を3日も開かないと、自分のクイズ力がとことん落ちてるのではと不安になるのですが。


まあ、元々が少ないんだから、落ちるも何も無いんだろうけど。

しゅくだい、がんばってます。

駒大苫小牧、二連覇おめでとう。シャルトです。


いやぁ、駒大苫小牧は強いね。二連覇は六校目とかなんとか言ってたから、そんな出来るもんじゃないし。

去年は白河の関越えなんちゃらで騒いでたけど、それすら忘れ去られてるもんねぇ。


とまあ、甲子園トークはさておき。


高校生OPの方は、某バトルロワイヤルよりもポンコツな感じで終わっちまいました。


4○2×の方は、地蔵で終わるし。

敗者復活は、「ポトマック川」を正解してリーチかけたのに、イプセンなんちゃらで、なぜか「ペール・ギュント」とかバカ言って負けましたとさ。


文学作品の名前だけ覚えて内容とか主人公を覚えようとしないからですね。はい。


てか、高校生OPで感じたことなんだけど、現在高1の人のクイズ人口が少なくない?

高3だと、伊部さんとか佐野さんとか、関東にいろいろいるし。

高2だと、バトロワとかこっくんとか、東大寺、開成やらにうじゃうじゃいるし。

中3にしても、リック、ルックス、ポリフォン、元管理人などと、強い方がやたらいるわけで。


高1でクイズやってる人を挙げろとかいわれても、私はほんのちびっとしか挙げられないと思うし。



・・・第17回高校生オープン、大丈夫でしょうか。
と、大学に行くことすら危ない人間が言ってみた。


とりあえず、現在はネクステまでに宿題を終わらすため、がんばってます。


そうそう、家から歩いてほんの100mぐらいのとこで、事故があったそうな。
みなさん、事故には気をつけましょう(ぉ

高校生OPのことは後回しで。

おっす、おらシャルト。


というわけで、某バトルロワイヤルから「調味料バトン」なるものが回ってきたので、書こうではないかと。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き   醤油、ときたま塩+胡椒

納豆     納豆自体そんな食べない。

冷奴     醤油。

餃子     醤油+酢+ラー油

カレーライス 一味唐辛子は調味料に入るのか。

ナポリタン  チーズは調味料に入るのか。

ピザ     同上。

生キャベツ  結構、そのままでいきます。

トマト    なぜか塩。

サラダ    結構、そのままでいきます。

カキフライ  醤油だったりソースだったり。

メンチカツ  ソース。ときたま醤油

コロッケ   同上。

天ぷら    結構、そのままでいきます。

とんかつ   ソース。ときたま醤油。

ご飯(おかず無しの時)白いご飯っておいしいよね(ぇ


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

みかんとヨーグルトを混ぜる。 これ、意外じゃねえな(ぉ

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

suicaすいか+塩  すいか自体が受け付けない。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

じゃあ、このブログをみてくれてんのかこいつはって私が思ってる人に回そうかと。

無意義≧有意義のブラックさん。

多趣味なhのhさん。

TSUNAの日常&クイズ参戦記録書のTSUNAさんで。


5人はちと多い気がしたので、この3名に回しときます。

こーこーせいおーぷんだとさ。

どうも、結果から言えば全然ダメでした。シャルトです。



とりあえず疲れた&眠いので、参戦記みたいなのは後日。

明日は高校生オープンですってよ。

私はエンストの時と同じ服装(白Tシャツに迷彩ズボンと、明らかにおかしいファッション)で行くので。


以上、とりあえず寝坊だけはしないように。

明日会える方、よろしくお願いしますー。

PCのバカが最近どうもおかしい。

どうも、明後日は高校生オープンですね。シャルトです。

まあ、それに向けて勉強しようかと思ったのですが、たまりにたまった宿題と、パワプロ12を買ってしまい対策のたの字も出来ておりません。

とりあえず、行くまでの電車の中でがんばっときます。

てか、今回アタックブの中では何人参加するんだろ。


果たして、エンストの時の人数を超えられるのか。

個人的に、まだ私が会ったことのないhさんとかTSUNAさんとかが来るって言ってくれるのを期待。リックさんは、明らかに来るっぽいので割愛。
多分、2人ともこんなおもんないブログ読んでないだろうけど。

ブラックさんは・・・


とりあえず、今はパワプロ12の誘惑と戦っている次第。


まあ、エントリーは済ませました。これで第一関門突破。


あと、ここからは私信。


512さん、おお振りの3巻と4巻よろしく(w

静清工負けた。・゚・(ノД`)・゚・。 

熱闘甲子園でも取り上げられなかったし。・゚・(ノД`)・゚・。


あ、どうも、シャルトです。

今日はアタック25高校生大会でしたねえ。

僕は愛好会の例会に行ってましたので親にビデオを頼んでおきました。

母上、ほんとありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。
あなた様のような息子に生まれて光栄です。・゚・(ノД`)・゚・。



んで、WSPのメンバーとか、nk225さんとかを意識してみてたわけなんですが。


最初の若槻千夏はnkさんと同じポイントでわかったり。
ありすさんがかわいかったり。
緑の人の苗字に驚いたり。
ozumaさんが普通にありすさんの兄みたく見えたり。
(ごめん、どう見ても、タメには見えへんわw)
某ネコさんの髪の毛ってあんな短かったっけ? とか思ったり。
最後のクリミア半島が分からなかったり_| ̄|○


やっぱり見ごたえがあったわけで。


さて、来年は絶対出し忘れませんよー。


来年は、誰かの応援でもいいからあそこに立ちたいなぁーと思う今日この頃でした。
応援っつっても、さすがに関西じゃ厳しいけど。 やっぱし自力で行くのかー。

ばーんあうと。

どうも、バーンアウトが危ぶまれているシャルトです。



とりあえず、なんだかわかんないけど疲れた。といえばいいのでしょうか。

なんか、やる気がおきないのよね^^;;;


とりあえず、本日は光さんと会ってきました。



なにしろ、このへんは特に名所があるわけでもなく、駅で普通にトークしてました。

帰ったら、普通に寝ましたよ。ええ。



てなわけで、高校生オープンに向けての勉強と、夏休みの宿題を天秤にかけております。



どちらを優先すべきか、こめんとぷりーず(゜▽、゜)



書くのかどうかすら危ういエンスト敗戦記とか、続くのかどうかすらわかんない旅日記とかは、また後日。

いかん、寝すぎた。

というわけで、本日は14時間寝てました。シャルトです。


いやぁ、エンスト楽しかった。

とりあえず、ここには参戦記よりも大阪旅行での思い出を書く予定。
参戦記すら、書くのかどうか分からんけど。

といっても、甲子園行って見てきただけですが。
(それ兵庫やんって突っ込みしたかた、マイナス10ポイントね。)



まあ、聖心ウルスラと駒大苫小牧が見れたので、OKとしますか(ぉ



あと、会長にお願いして、合宿にもお邪魔してきました。


感じたことなんですが、

私、誤答多いタイプですか?^^;;;


なんつーか、やった400問タイムレースでも60○40×(アバウト)というアホな点数出してるし、

そのほかの企画でもとことん飛ぶし、スミススミス言ってるし(w


まあ、いろいろあったですが、楽しかったです。

道中お世話になった方々、ありがとうございました。


とりあえず、次は高校生オープンですか。(うわ、もうちょうど1週間やんw)


がんばりませう。

ただいま。

というわけで、大阪から帰ってきました。シャルトでございます。



とりあえず、疲れたんで、今日はゆっくり休みます。

タイトルなし

某ルックスの母校、聖心ウルスラの試合を見に、甲子園球場にいます

エンスト参加者専用のネタですな。

タイトルなし

準決勝中は寝てました。

なにやってんだ俺。

タイトルなし

とりあえず、今はペーパーの結果よりなにより、会場のメガネ率の高さが気になる。

タイトルなし

またまた時は早く過ぎる。

エンストのペーパー終わり。

いじょ。 そんだけ。

タイトルなし

時は飛んで、大阪環状線の車内。

となりではこっくんがぼーっとしている。

タイトルなし

20050810061203
大垣駅に到着。

しっかし、このへん何もねえ(^_^;)

タイトルなし

午前5時になりました。

私は、こんぐらいの明るさが好き(どうでもいい

タイトルなし

チケット買う時にミスって、こっくんとは大垣まで合流できないという事態に。

タイトルなし

まわりの人は寝てんのに、私はテンション上がって寝れない。

携帯からの更新であります

どうも、ここに道中起こったことをいろいろ書こうではないかと。

多分、途中で忘れますw

静清工勝ったーーーーーヽ(  ̄▽ ̄)ノ

というわけで、静清工が勝ったので、上機嫌でエンストに行けるシャルトでございます。


しかし、初ながらで体力が持つかどうかが問題^^;;;;

まあ、エンストが楽しみってのもあるんだけど、いろんな方に会えるってのがうれしい^^


とりあえず、電車に乗り遅れることだけは避けたい(ぉ

んでは、当日お会いする方、よろしく(二度目

あさってはエンストですってよ。

どうも、図書館が開いてなかったので、小論文が書けません_| ̄|○

というわけで、泣きながら適当に書いてくるとします_| ̄|○



さて、あさってはエンストなんですが、

FILAと書かれてる帽子をかぶってて、
白いTシャツを着ていて、
迷彩のズボンをはいているという、

明らかに変な格好をした人が私なわけで。



というわけで、基本、気軽に話しかけてやってくれい(ぉ


あと、WSPの合宿はやっぱり断念します^^;;;;
(まあ、当然といえば当然。)



んでは、エンストで会える方、よろしくお願いしまーすっ。


それはそうと、明日いよいよ静清工が試合ですよ。

相手は江の川だそうで。厳しい相手だとは思ってますが、やっぱし、応援しないとね^^

お台場冒険王がおもろいねん

というわけで、楽しかったです。シャルトでございます。

なんつーか、冒険王のいいともトリビュート(勝手に命名)がかなーりおもしろかったわけで。

なんか、テレフォンショッキング席にいる蝋人形のタモリさんが超そっくりなの!

しかも、セットも本物なのかと思うぐらい。


まあ、いいとものとこがかなりおもしろかったわけで。

30分待った甲斐がありました^^


まあ、時間無くてはねトびブースが見つからなかったりとか_| ̄|○
みやげ屋がありえないぐらい混んでていけなかったとか_| ̄|○

残念なことも多々ありましたが。


バラエティブースにもいきましたよん♪

テレビで見てたのとそっくりでかなーり驚いたし(ぇ


とにかく、楽しかったです^^



さて、話題を変えて、


WSPの合宿にお邪魔させてもらうか、東京方面に行くか、まだ迷ってるのよね^^;;;;


まあ、まだ私が行っていいのかダメなのかってのは、いまだに会長に許可取ってませんが(爆)



しっかし、只野仁はおろしろいわぁ。
・・・いいのか、こんな終わり方で。

くーもぅはぁわーきー ひっかりっあふーれーてー

てーんたぁかぁくー じゅんぱっくのったまっ 今日ぞっとっぶ!

あ、どうも、甲子園が始まりましたね。シャルトでございます。


わーこおどよ いーざー

まーなじりはーっ かーんこにこったえっ



どうやら、明日xyz関西があるそうで。 WSP(あえて、これで統一)の皆様、☆をひとつでも多く取れるよう祈っておきます。
あと、教えろよな(w


いーさぎぃよぅしー ほっほえーむきーぼぉおー


明日はお台場冒険王に行ってきます。土産を頼む方、もし見てる間にコメントつけた人がいたら土産あげるで?w
(もちろん、私が会える方ね^^;;)

ああ 栄冠は 君に輝く



・・・何がしたいねん、自分。

俺は嘘はつかないが約束は守らない男なんだ

どうも、久々にこっち方面のネタを使いました。シャルトでございます。


いやぁ、ここから12日まで死のすけじゅーる(゜▽、゜)なわけで。

とりあえず、1日1日ごとの解説でもしますかえ。。

6日、SAKUGE北海道大会

いやはや、これに参加しないと全国かなーり遠のくわけで。
一応、こんときは宿題なんて忘れて参加しますでー。

7日、お台場冒険王

家族と行くことになっちゃいました。
てか、大阪いくために最大限リミッターを起動しないといけないという(゜▽、゜)

しかも、某512さんからみやげを頼まれるし(爆)

512さん、やっぱみやげはそのへんに落ちてた石とかでおk?(w

8日、宿題終わらすために、奮闘

9日にテストがあるので、宿題の環境についてやらなんだかの論文をがんばるわけで。

9日、てすと(゜▽、゜)

というわけで、エンストの前日にテストという、いったい何を考えとんねんうちの学校はとも思いつつ、テストをがんばらんといけません。
一応、バカ高校だから成績いい方なんで、ここもちったあやる気ださんと。

10日、大阪観光エンスト

というわけで、わくわくしながら待ってたエンストがこの日にやるわけで。

まあ、観光気分で挑むとします(゜▽、゜)

11日、18きっぷがもったいないという理由で東京周辺を観光

いや、もったいないじゃあないですか、ねえ、こっくんさん(ぉ
いや、責めるとかいう気はないのよ^^;;; あの時はほんと私が悪かったんだから^^;;;
親にも、「11日の8時ごろには帰る」と言っておいたので、きっと放送ライブラリーでウルトラクイズでも見まくってる気が(ぉ

まあ、もうひとつの選択肢に、「WSPの合宿に参加させてもらって、11日に鈍行でゆっくり帰る」というのがあったんですが、「私、WSPじゃない」という致命的な欠陥があったことに気付いたので、あうと(゜▽、゜)

(あ、参加してもえーよ(゜▽、゜)って言ってくれるなら、そっちの選択肢も考えますが(爆))

12日、90%、体調崩してdown

私、旅行帰りには必ずこうなるのよ^^;;;


というわけで、私の一週間でした。

とりあえず、死なない程度に生きる(゜▽、゜)

とりあえずは、この1週間で会う方、よろしくお願いしますってことで。

エンストまで、あと1週間。

というわけで、夏休みの宿題とエンストへの勉強を天秤にかけなければいけないシャルトでございます。

ちなみに、9日にテストなので、この日に出す宿題をやらなければいけません。

っつーことで、ちょっくら宿題にもがんばっていかないといけないため、2日ほど姿を消してきます。


なんだ、たった2日かよ。と思われる方もいるかと思いますが、6日にSAKUGE北海道大会、7日に家族とお台場冒険王と、この2日でスパートしないといけない次第^^;;


というわけで、しばらくメールしても何の反応もありませんよー。



まあ、なんか反応した場合は、誤差の範囲ということで(w
