

ぎょーむれんらく。

MSNメッセンジャーの方を新しいメルアドで取り直しました。

その際、現在登録している方のを全員消してしまったので、登録していた方、新しく登録したいという奇特な方。


shalt@infoseek.jp


こちらのアドに、登録お願いします。

阪神ゆーしょーおめでとーうヽ(  ̄▽ ̄)ノ

というわけで、阪神を別に応援してもいなかったシャルトです。

あえていうなら、楽天応援してた(゜▽、゜)


んで、優勝試合もJFKが投げてたそうな。

今年できたニックネームってこれとおかわり君しか出てこない。

去年は? って聞かれると、赤ゴジラしか出てこないけど。


しっかし、阪神は強い、ファンも多い、すんごいいいチームじゃないですか。

大阪周辺は阪神ファンが9割という仮説もあるし(ぇ


そういや、エンストの合宿行く途中、大阪駅で阪神の中継やってたとき15人ほどその場に座り込んで見てたし、私を除く合宿参加メンバーがかなーり喜んでた。

やっぱし大阪周辺は阪神でつながってるのか(ぇ


それはそうと、楽天の田尾監督解任はどうかと思う。

あのメンバー(この言い方は失礼だが。)で、100敗しなかったってのは、よくやったと思う。

というより、監督というものを1年でやめさせるってのは納得いかない。

監督ってのは、2~3年ほど務めさせてから合否を決める物だと思うけど。

閑話休題。


1日に2回書くなんて、ぼくえらい(^▽^)

おいちゃん、びっくりしたよ。

まずはこちらを見てからのほうが速いかと。


クイズやってる方のブログとか読んでると、「マンオブは開催しない」だの様々なうわさが流れているではないですか。


それで、開催するということの驚きだけでなく、さらにびっくりしたことが。


レギュレーション:大学入学6年以内の大学生・大学院生と高校生以下




もうね、びっくりですよ。
今まで、「まだ大学生じゃないからマンオブとかあんまり関係ないや」とか思ってたのがねえ。一気にいい意味で崩されましたよ。


マンオブねえ。どうしましょ。

一応、12月10日は予定も無いし。

んでも、学生系のがの字すら知らない人間がマンオブに出たところでペーパーで5点取れるか取れないかってぐらいだし。

(事実、マンオブ2003の問題集をみてペーパーやってみたら7点だった。)


参加者は118人。んでボーダーは18点。 だめだこりゃ。


んでも、クイズを知るという意味では出た方が絶対勉強になると思うし。

それに、学生系というクイズにもちょっと興味があるし。
まあ、「よし、やろう」と言ってやれる物ではないというのは百も承知ですが。


うーむ、迷う。

とりあえず、他のアタックブの意見を聞きたいところ。


でも、やっぱり最終的には財布との相談になると思うけど。

西川も内Pも終わっちまったよ。

本日、部屋にストーブを召喚しました。早すぎだバカ。シャルトです。

それなのに、扇風機を引っ込める気配はありませんが。

てか、一度徹底的に部屋の掃除がしたい。
軽く掃除しても、クイックルワイパーをやたら使うし(ぉ
そんでクイックルワイパーが無くなって断念。

・・・親よ、もっと大きいの買って来いや(ぉ
まあ、クイックルワイパーをかなーり無駄遣いしている私が悪いのですが。

ちなみに、私の部屋はちょっとしたびっくりハウスになっているので、興味ある方、来てみてもええよ(゜▽、゜)


と、冗談100%なことをいったところで。


最近、jyoAとエンストの問題集がお気に入り。

jyoAは問題の質が良くておもしろい。最初の100問ペーパーとか、出来がとてもいいですし。

ちなみに、52点でしたよ。ええ。ザコやね。


エンストは長文だけど、答えは覚えなければいけない物というのが多い。
というより、長文だから勉強の参考になる。

まあ、自分がアホな誤答をして飛んだとこだけは、今となっては「アホやね、自分」で済ませられるけど、買って3日ぐらいは恥ずかしくて読めなかったというアホさ加減が(ぉ


っつーわけで、この2つの問題集はおすすめですよー。



西川の後釜、誰になるんだろうね。

あいちきゅうはく いけなかった。

というわけで、一応隣の県のシャルトです。


てか、隣の県なのに名古屋ってめっちゃ遠いのよね。

だから高Qの参加者って東部からはあんまし来ないんだよね。

まったく、変なとこに生まれてきちまったい。


まあ、私の住んでる市なんて新幹線が通ってるってことしか誇りに思ってないし。
あえて言うならこの市で松坂が結婚式を挙げたってことですかえ。


どうなんでしょ。

「新幹線通ってるぶんまだいいでねが!」「俺の町なんて、電車すらまともに通ってねえんだぞ!」「てか、電車ってなんだべ」とか、まあいわゆる「俺の住んでるとこのほうが田舎だ」的なことを思ってる人がいたら、コメントに書いといてください。

なにぶん、シャルトはコメントをもらえるとかなーり喜びます故。


あ、そうそう。

10月の愛好会、おそらく欠席します。
まだよくわかりませんが、予定が入ったもので。

久々にプロ野球チップスを買った。

中島裕之と磯部公一だった。 シャルトです。

プロ野球チップスっていいよね。値段もまあまあお手ごろだし、軽食としても。うん。


ちなみに、小学生のころ集めてたのはすべてどこにいったかわかりやせん(゜▽、゜)


まあ、そんなこんなで、問題作成の方も順調とはいえませんがまあ適度に進んでおります。

んでは、今日は不思議とやたら眠いのでいじょ。

あーべーつぇー。

あーべーつぇーの開催日時が発表されましたね。 シャルトです。


んでも、19日は翌日が終業式なわけで。

でも、Tの方々(T大寺だったりT海だったり)よりは日帰りできるぶんまだいいと思ってるので、ペナとかは別になしですね。

まあ、徹クイできへんやんとかバカなことを考えとるのですが。

前日とかに、集中してクイズやりたいねぇ(ぉ


んで、もう半年切っちまいましたよ。時の流れは早い。

この半年でどれだけ実力つけられるのか。 がんばりましょ。


誤のほうじゃ、とりあえずメンバーに選ばれるくらい実力つけないとね。
てか、WSPの方々には勝てるようにしないと。

ただでさえ他の方々より早押しの経験が少ないってのに。

(てか、純粋なアタックブメンバーで早押し機に1番触れてる人物って誰やろ。)


んで、かんわきゅーだい。


・・・と思ったけど、書くことがないので、ぶろぐきゅーだい。


わけわからん。

とりあえず、全員がんばりませう。わたしゃ人一倍がんばらんと。


・・・その前に、英検3級がほしい(ぉ

きぶーんてんかーん。

っつーわけで、ブログのデザインを変えてみました。 シャルトです。

BGMがついてるそうですが、音機能が壊れてるわたしゃにとっては知ったこっちゃありません(゜▽、゜)

あと、説明に女の子向けとか書いてありましたが、そんなもんわたしゃにとっては知ったこっちゃありません(゜▽、゜)


っつーわけで、本バトン(本場豚ってこのバカPCめ。)でも書きたいと思います。


■部屋にある本棚の数
 本棚とは呼べないところに本を置いてるので、厳密に言えばぜろ。
 でも、あえて言うなら2つかな・・・

■今読んでいる本
 羽生善治 「決断力」
 眞鍋かをり 「眞鍋かをりのここだけの話」

■最後に買った本
 上に同じ。


■よく読む、また思い入れのある5冊
 樋口裕一  「頭がいい人、悪い人の話し方」
 星野仙一  「夢」
 中野独人  「電車男」
 眞鍋かをり 「眞鍋かをりのここだけの話」
 太宰治   「人間失格」

まあ、こんな感じですね。なんせ異常なほど本に触れてないので^^;;

樋口裕一は読書感想文を書くために買いました。 それで読んだらことごとくハマっちまいました。
夢、これは中学の友達から借りたやつですね。まだ返してませんが(w
電車男は、まあいわずもがな。
眞鍋かをりは、まあ普通におもしろいんで。はい。
太宰治の作品は結構好きですね。中でも好きなのはこれです。有名どこですが。

■次に回す5人



1人目は、無意義≧有意義のブラックさん。
(あ、もうここだけはほとんど確定させるわ(゜▽、゜))

2人目は、rick's zero gravity spaceのリックさん。

3人目は、クロスのクイズと趣味と日常とのクロスさん。

4人目は、オレンジ!の498929さん。

5人目は、こっくんの日記のこっくん。



これ、1と5以外は「この人、見てくれてんのかなぁ~?」というテストだったりするのはナイショ(゜▽、゜)

まあ、リックさんと498929さんはコメント書いてくれてんけど。

っつーわけで、ネタに困った時にでも書いてくださいな。

高校生OPから、1ヶ月たったそうですぜ。

時の流れは早いねぇ。

私がバトルロワイヤルをバトルロワイヤルと呼ぶようになって1ヶ月。

バトルロワイヤルのかまえ方にあこがれて1ヶ月。

とりあえず、あの日から1ヶ月たったわけですよ。ええ。



・・・バトロワばっかやん、とりあえずめっちゃ印象深いのはこれっちゅうことで。


んで、昨日はくやこう杯に行ってきました。


楽しかったですよー。 クイズも、あと、abc突破者とかまあいろいろな方にも会えたし。

まあ、準々決勝の20人(くらい)には残れたので、OKとしますか。


まあ、準々決勝はルールに負けたというか、少しばかり納得のいかない負け方をしたのですが。

まあ、これもルールですよね。しょうがないしょうがない。


まあ、いずれにしろ実力不足が思いっきり出た結果だったので、気合を入れなおしますか。

じゃにたーのペーパーもポンコツやったしね。


っつーことで、がんばりますわ。


本バトンはまた後日にでも。

世間では、SAKUGEが一大ブームのようですが。

わたしゃ、明日の検定試験の勉強で忙しいのでそんなもん知ったこっちゃありません。 シャルトです。


今はこれを勉強の休憩としてかいとるので、途中から見る気もあんま起きないので、(てか、見たら勉強どころじゃなくなる)明日、刃さんとかこっくんに結果を聞くことにします。


てか、本日悲しい出来事を知ってしまいました。


西川貴教のオールナイトニッポン、終わるってどういうこっちゃ_| ̄|○

一応、録音したカセットテープがなぜかひとつだけあるのですが、


それが、某アタックブ民ががんばって20万ほど手に入れた回ってのはどういうことでしょうか。



田村淳。土屋礼央。そして西川貴教。

オールナイトニッポンが好きになった理由である3人が、これで全部辞めてしまいました。

時代って、こうも動くのね(ぇ



閑話休題。

今日、TSUTAYAとBookoffに行ってきました。

ザ・テレビジョンと眞鍋かをりのブログ本を買ってきました。

Bookoffでは、クイズ界にファンの多いという風の噂を聞いた美味しんぼと、行ったら必ず読む最終兵器彼女を読んでまいりました。


んで、帰ろうと思った最中、某エンストの準優勝品を見つけてしまいました。



なぜか、買っちまいました。てへ(゜▽、゜)

いや、105円だったからさあ(゜▽、゜)


んで、まあ。

眞鍋かをり本は、私の勉強のかなーりの強敵となってるわけですが、3時間ほど、本で時間をつぶしちまいました どんまいけるヽ(  ̄▽ ̄)ノ

ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン

はい、タイトルからもう壊れております。 コイツはもうダメだな。 シャルトです。


明日はSAKUGE全国大会だそうで。 時の流れって速いね。
先週わたしゃがさんきちさんを止められずに悔しがって半泣きしてた時からもう1週間ですってよ奥さん。


・・・てっきり、2~3週間はたったものかと思ってましたが。

まあ、過ぎたことを言うのはあんま好きでないんで、割愛。


とりあえず、バトロワのブログを見てはじめてキラさんがアタックブメンバーだと思い出す自分は何者だ。 馬鹿者か(ぉ


とりあえず、SAKUGE全国に出るアタックブメンバーに一言。


がんばれ、わたしゃもパワプロやりながら応援してる(ぉぃ


っつーわけで、ちゃんと見ときますです、はい^^;;;;


とりあえず、眠いんで今日はこれで。


バトロワ、1回戦勝たなかったらxyzあたりでなんかおごって。

かなーり、へこんだ。

何があったのかは分からんけど、うちのパソコン、音関係のものが全くできなくなりました。シャルトです。


mediaplayerとかは開けるんだけど、どういうわけか音だけは全く出ない。

「恋のマイアヒ」の歌とか、「千葉滋賀佐賀」の声もでておりません。



買い替えとかしたいんだけど、インターネットに接続できるぶん我慢我慢。。



んで、バトロワのブログのコメントにも書いたけど、やってみたい企画をひらめいたので、まあそのうちやろうかと。

一応ちょっとした部内杯みたいな感じで。


でも、問題が200問ほどいるんで、当分先になりますが。


あと、これをやるとするならこれで3回目なんですが、一人がこんなペースで例会開くって、どうなんでしょ。

まだやってない方で企画やりたい人もいるだろうし。
ってことで、もしかしたら構想だけになるかもしれないけど、まあ、とりあえず問題は適当に作っときますわ。


あ、そうそう、18日は9時~10時と決まりましたので。

一応、午前中にはなんとか間に合うかと。

I love あっぷるぱいヽ(  ̄▽ ̄)ノ

はじめて、タイトルのネタに困りました。(タイトル考えるのに15分もかかってんだぞこいつ。)シャルトです。

んで、とりあえず好きな物でも語っとけみたいな感じで。

あっぷるぱいは好きですよ。 ってか林檎自体が大好物。


んでも、そのへんのスーパーで売ってるアップルパイってかなーりまずいんだよね。
やっぱし、パン屋とかに限るね(^▽^)


とまあ、こんなアップルパイ話はここいらにしといて。

閑話休題(ぜってー使い方間違ってる。)


ネクステ行きたいねぇ。 今回はshotaさんもTSUNAさんも行くらしいし。

shotaさんとはいっぺん対戦してみたいなぁ。
まあ、今の実力じゃあすぐに負けるのが関の山だけどね。。


TSUNAさんはまだ会ったことないしね。
てめぇ、なぜ8月に来なかった(ぉぃ

どうなんでしょ。11月のxyzで会えるんでしょうか。
てめぇ、絶対来いよ(ぉぃ

まあ、ネクステには97%行けないんですが。



とりあえず、もう今日は眠いんで寝ときます。 こんなに早く寝るの小3以来。



では、おやすみなさ~い!
あ、終わり方がこの方とそっくりだったのは気にしないでください。いじょ。

マンガトークでもしますかえ。。

というわけで、本日はマンガトークをします。 シャルトです。


小説とかは読まんのに、マンガは暇さえあればよんでます。

てか、小6の時マンガ日本の歴史を何回も読み返してたから、ガッコで困らんほどの日本史の知識はあります。
世界史はポンコツだが。

んでも、今週刊、月刊ともに、買っている雑誌はひとっつもないんですけど。(゜▽、゜)

とりあえず、今単行本で現時点コンプリートしてるのは「おお振り」「スパイラル」「ミスフル」と、こんだけなんですが。

あんだけ好きだとかおもしろいとか言っている最終兵器彼女は単行本持ってないんですよねぇ。死ね私


んで、今日TSUTAYAに行ってきて、ガンガンとかジャンプとかあったので立ち読みしたんですが、



すんげえ後悔してます。


だって、単行本しか買わないから、ストーリーで遅れてるし、それなのに新しいストーリーとか知っちゃうと、死ぬほど後悔するから、やめた方がいいよ(ぉ

ミスフルはほら、剣菱が投げる時だったからショックはまあ少ない方だったけど、スパイラルはもう泣きなくなるほど後悔した。



っつーわけで、ミスフルの19巻とドラゴン桜の1・2巻を買って帰りました。

いや、ドラマは見てないけど、立ち読みしておもしろいと思ったのよね。



・・・流行の波に遅れすぎや自分。

どーでもいいけど、これマンガトークでもなんでもないよね?
単に今日あったマンガに対する後悔やんねぇ。


んでは、本日はこれで。
あ、SAKUGEの東北は決勝で負けたよ。

全国では、しょーがないからバトロワとでぃーどさんを破って全国に行ったポリフォンさんを応援しときます。

・・・他、アタックブで誰が抜けたかはよーわからんのんで。

軽い気持ちでやってしまったんです。 悪気はなかったんです。

というわけで、xyzにスタッフエントリーしちゃいましたぁ!ナンダコノナゾノキャラハ


どうも、シャルトです。

てなわけで、実力もありえへんぐらいポンコツなのに何を思ったかxyzのスタッフにエントリーしましたとさ。

だって、漢検2級とりてえとか、英検3級のために、勉強しとかんと。とかやってるから、ここ最近クイズに触れてない。


・・・多分今バトロワとリアルでクイズやったら負けるね(ぉ



てか、今スタッフの顔ぶれを見て、軽く後悔してるんですが。

やっぱし、好奇心だけで突っ走ったらいかんね(ぉ
いや、やっぱやめようとかいうわけでなく。


んでも、せっかくスタッフにエントリーしたんだから、何とかやり遂げたいところ。


んで、閑話休題(←の使い方がよーわからん、そんなんだからいい高校行けなかったんだきっと。)


最近、なんか本が読みたくなってきた。

いや、クイズ本(食いズボンって出てきた。どういうこっちゃ。)でいいだろとか言わないで。


なんかおもしろい本ないかねえ。
このバカは恐ろしいほど本に触れてないので。


眞鍋かをりの本でも買ってみようか・・・

どうしよ。誰かお勧めの本あったら教えてちょ。

ほんきでなきたい。

というのも、くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンを聞かずに寝てしまいました。

ではなくて。

くやこう杯に行けなくなる可能性がでてきました。

理由はというと、18日に検定があるんですよ。


しかも1年に1回


しかも商業校対象という閉鎖的な


しかも大嫌いな英語


んで、1年はこれの3級をほぼ強制的に受けさせられるんですよ。
制限時間は1時間。

仮に、9時開始、10時終了という場合だったら、バスと電車を使えば12時前に着けるんですが、もし午後開始だった場合は即あうつ。


久野さんにも謝りのメールを送ったんですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


・・・これ、ガッコ訴えたら勝てるかな?(黙れ

てなわけで、このくらーい気持ちを晴らすために、今からやけゲームでもしてきます。(ぇ

ちなみに、この文は私がプッツン寸前ながらも、暗くならないようにちっとがんばって書いたんだけど、この文、暗い? 見つけた方、こめんとぷりーず(゜▽、゜)

さいんこさいんたんじぇんとヽ(  ̄▽ ̄)ノ

あーべーつぇーのでーぶいでーが発売されましたね。 シャルトです。


でも、わたしゃ買う方法うんぬんがよーわからんのんで、11月のxyzで高校生OPとともに買うつもり。

でも、我慢できなかったら9月のネクステ行っちゃうかも。


高OPでは、バトルロワイヤルの伝説の構え方も勉強したいしね(ぉぃ


あーべーつぇーは、30回ぐらい見て勉強しないとね。


てか、最近勉強(クイズも学校も)をまったくせずにパワプロ12ばっかやっている。

こんなんでいいのか、ニッポンのこーこーせい(ぉ

夏休みが終わって一番辛いこと。

オールナイトニッポンがフルで聴けないよう。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、どうも、シャルトです。

ちなみに聴いているのは、月曜、火曜、木曜をたまにってぐらいですが。


んで、初めて聴いたのが田村淳のやつ。 あれはおもしろかった。
土屋礼央のもおもしろかったですね。 うん。


どうでもいいけど、くりぃむしちゅーはタイトルコールをせめて15分までにやってほしい。


とまあ、こんなニッポン放送バンザイトークはここまでにして。



xyz=5 スタッフに立候補しようか、参加者として行こうか迷ってます。
いずれにしろ、愛好会の例会以外では今年最後のクイズになるわけだし、どうなんでしょ。

でも、スタッフという物への興味もわいてくるんですよね。

財政面から、前回みきさんがやっていた「東京で参加、横浜でスタッフ」ってのは厳しいだろうし。


いずれにしても、xyz5は参加者としてか、スタッフをやるか、どっちかはわかんないけど、行くつもり。

abc3rdのDVD欲しいもんね。

まあ、せっかくこんなこと書いたんで、今年の遠征予定でも書いときます。

9月18日 くやこう杯
11月3日 xyz=5 東京


はい、こんだけ(w

とりあえず、今日の一言。

サイカノを エロと言う奴 即退場


とある方へ、ごめんなさい、土下座までならします。

高Q事前番組、見たよ。

ちょうどチャンネル変えたら静岡県がやってたので見ただけですが(ぉ

なんでか、S高校にこっくんがいなかったのはスルーということで。

んで、N山がいた。 まあ、ここは静岡東部の中では屈指の高校やし。


それはともかく、


なんでKトガクが∑( ̄□ ̄;;


いや、あそこ、普通に私みたいなバカでも行ける学校よ?(ぉ
私よりバカな中学時代の友達が行ってる高校やし。

まあ、こんな静岡県民しか分からんトークはさておき。


本日、二学期が始まりやがりました。・゚・(ノД`)・゚・。

んで、世間ではおそらく避難訓練が大ブームとなったことでしょう。
あ、別に災害には気をつけよう話はしません(ぉ

ただ、なんか東海大震災があーだこーだとうるさかったので。


んで、なぜか今日テストがあったんですわ。

とりあえず、間違いなく全部ダメだったんですが、

英語のテストの時、おもいっきり寝てました(^▽^)

どうやら、私は英語は相当やる気がないみたいです。

・・・こんなんでほんとに大学受けるつもりなのか、自分。


とりあえず、今日の一言。

宿題やらな。
