

8時に寝て、3時に起きた。

ばとろわ、貴様なに会場一番乗りとってんねんw シャルトです。


いやぁいやぁ、これがまず一番最初に言いたかったのよ。

つーわけで、じゃにたーの感想でも書いときます。

とりあえず、1位が21点だと知った時は、正直『あぁ、抜けたな』とか思ってました。

でも、4位だとは思いませんでした^^;;; 2位のルックスさんが18点と知った時はそりゃあ驚きましたよ。ええ(ぉ


んで、コースの方は、『多分幹事長さんとかルックスさんとか強い方は乙に行くだろうし、歌詞棒読みはまあ5問ぐらいはわかるの来るだろ』といった考えで、甲に逃げました。てへ(゜▽、゜)


2Rでは、バトロワとか、クロスさんが飛んでしまって残念でした。特にクロスさんは本当にもったいない。


そんで、3R甲。

2問目、どうにか『愛は勝つ』を押し勝って1P。次も正解して2P。

『六甲おろし』を押し負けたのはかなーり悔しかった。レパートリーの1つなのに(ぉ

そして、大好きな『負けないで』を正解して3P。
その後、なかなか押せない間に麒麟檸檬さんが1抜け。

やっと、AIの『Story』を正解してリーチ。その後もなかなかわかる問題がこない。

そして、

『遠かった 怖かったでも』
『!』
『シャルトさん』
『can you celebrate?』
『ピンポンピンポン!!』

てな感じで、2抜けしました。再現VTRなので、定かでは無いですが(ぉ


諸事情で乙の方は途中で抜けてしまったので、結果がわからないのですが。


あ、そうそう。

クイローは、何か特別なことがない限り、行くことにしましたので。

とりあえず、それだけ報告しておきます。

やったー。だれよりもはやくねたにしたぞー。

アタックブのアドが変わってて焦った。シャルトです。

つーことで、私のリンクからは行けるようにしたので、困った方ご利用くだせえ。



というわけで、こちらをご覧ください。。






クイローかあ・・・行ってみたいなあ。でも行ったところで99%ペーパー落ちだし。。


12月23日は終業式翌日なので一応問題は無いですが・・・。



これも、他のアタックブメンバーの反応次第かなぁ。


いずれにしろ、行ってみたい大会だというのは事実だし。

つーことで、「第6回Quiz Road Cup」出てみたいという方、スイッチオン!!(←これが言いたいだけ。)


あ、もちろん「ちょっと厳しい・・・」とか「行ける訳ねえよ。・゚・(ノД`)・゚・。」という方もききたいんで。

まずはこちらをご覧ください。

http://www.saikano-movie.com/




せんせーー。これってちせですか? シュウジですか?


ちせはなんか雰囲気違うし、シュウジはメガネ掛けてないし、おまけにやたら色黒だし。



・・・まあ、映画化は期待薄話はここいらにしといて。



xyz、こっくんも来れなくなったんだって?


さて、私は1人で会場に行けるのか(ぉぃ
あ、高OPの時は1人で行けたしだいじょぶか(^▽^)


とりあえず、当日お会いする方、よろしくお願いします。。


多分、アタックブの出席表みたいのを見る限り私が顔を覚えてるのがかず介さんだけみたいで^^;;;


とりあえず、白の服と迷彩のズボンがこのバカですので、お会いしたらてきとーに声でもかけてやってください。


というわけで、本名がシュウジのシャルトでした。

久々の更新がこんなんかよ。

月曜~水曜までテストなので、水曜まで姿を消しております。


なにか御用のある人は、携帯の方までメールをお願いします。

しかも、1ヶ月後には簿記の検定もあるし・・・
(商業高校だから、検定とかやたら多いのよね。)

まあ、その検定やらの勉強でクイズの勉強ができないことを言い訳にはしたくないのでね。


とりあえず今は、テス勉に精を出しますよ。





・・・パソコンに触ってる時点で、やる気がないのは明らかだけど。

ロッテが勝ったね。。

いやぁ、プレーオフは全部おもしろい試合だったね。 シャルトです。

ラジオ聞いてて、ほんと楽しかった。
いや別に、どっち応援してたとか言うわけでなく。


それにしても、小泉の靖国参拝騒動はほんっとよくわかんない。

まず、中国とか韓国がなんで参拝するなってのもわかんないし、やめりゃあいいのに行き続ける小泉もわけわかんない。

結局のとこ、両方とも何がしたいねんと言いたいわけで。


ただ、どっちが悪いとかより、その裏背景とかがわかってないので、なんとも言えないのですが。


とりあえず、ネタが切れ気味なので、こんなこと書いてみたとです。

いやー。

いやぁ、英検の方は望み薄(゜▽、゜) シャルトです。

いやぁ、「終わった_| ̄|○」とかはまあ2割ぐらい冗談でよく使うけど、「望み薄(゜▽、゜)」ってのは正直かなーりリアルな感想です(ぉ

てか、英検3級って普通なら中学生の時に取るべき資格だよね?
少なくとも、中学の時にはそういわれた記憶がかすかに。


まあ、英検の方も終わったので、問題作成にでも・・・と思ったら、


テスト、ちけえよ_| ̄|○


まあ、いずれにしろテストが迫っていても例会には参加するので。さすがに前日だと考えますが・・・





って書いてたら、今月例会無いのね^^;;;;

まあ、英検の勉強で2週間ほど問題を作っていなかった私が「え、ないの?」とか言えるわけ無いですので。


とりあえず、問題の方作り置きしとかんと。


私信。

どうも、メッセ登録人数が4人のシャルトです。

なんでみんな登録してくれへんのん。・゚・(ノД`)・゚・。

いじめ? いじめ? これは児童相談所に届け出ないと!。・゚・(ノД`)・゚・。



・・・とまあ、冗談はさておき、
shalt@infoseek.jp の方に登録してやってくださいな。。


んで、ここからは私信。

こっくーん、abc3の問題集、まだ貸してたっけー?


以上、このために英検のための勉強時間を30分無駄にしたシャルトなのでした(゜▽、゜)

【告知】xyz=5のお知らせ。



突然の書き込み失礼致します。
私たち「The Parameters」は、日ごろ早押しクイズの機会のない方・少ない方や、
機会はあってもなかなか活躍の機会がない方などを対象に、
一日中クイズを目いっぱい楽しめる催し「クイズ体験イベント『xyz=5』」を開催します。

今回は、初めてクイズに触れる方でも参加しやすいよう、
 ・お友達と2人一組で参加する「二人三脚型参加」
 ・お友達と同じ部屋でクイズをする「同部屋指定」
 ・エントリー時の本名記載の廃止
以上のシステムを新たに導入いたしました。

もし皆さんの周囲に、「クイズに興味がありそうな方」「クイズの面白さを伝えたい方」が
いらっしゃいましたら、このxyzをご紹介いただければ幸いです。

 xyz=5東京 11月3日(祝)
 会場 国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線・参宮橋駅下車 徒歩約7分)
 時間 11時~18時   (開場9時半)

 xyz=5横浜 11月23日(祝)
 会場 横浜市開港記念会館 (日本大通り駅から徒歩1分、関内駅から徒歩10分)
 時間 11時~18時   (開場9時半)

 xyz=5広島 11月27日(日)
 会場 広島市南区民文化センター(路面電車 南区役所前電停下車)
 時間 11時~18時   (開場9時半)

 *他地区(京都、名古屋、仙台、札幌、福岡)でも、1月以降に開催を検討しております。
  開催が決定し次第、改めて告知を行います。

 *途中参加・途中退出可能です。

 *円滑な進行のため、公式サイトにて事前エントリーを受け付けています。
  キャンセルも可能ですので、少しでもご興味を持っていただいた方は
  エントリーの程宜しくお願い致します。

 *なるべく多くの方にクイズ体験をしていただきたい方針上、
  過去のイベントと比較して一定以上の実力があるとスタッフが
  判断される方にはスタッフとしてのご協力を打診する場合もありますが
  迷っている方は、まず登録をお勧めします。
  もちろん、スタッフとして希望される方のメールも歓迎します。

 詳しくは公式サイトhttp://www.geocities.jp/diedie_16/xyz/index.htmlをご覧ください。
 皆様のご参加をお待ちしております。


いやぁ、一度言ってみたかったんだぁ。これ(笑)

つーわけで、私はこそっと東京でスタッフやってそうな気がするので。皆様、来てくださいね~。



さて、英検の勉強・・・

ザインの本部は沼津~♪

「カセットテープを食べ~る~♪」調で歌ってみてくださいな。シャルトです。

てかさあ、ザインって何だべや。(今回のナイス誤変換、何打部屋)

わたしゃ、ザインについて詳しく知ろうとか、入ろうとか別に考えてもいないし、名前を知ってるだけだし。

ただ、沼津なら190円で行けます。東海道線は高すぎる。
1時間ほどがんばれば自転車でもおk。

まあ、ザイントークはおいといて。


アタックブ、10000hit達成ですか。早いね。

ちなみに、私は9998と10006を踏みました。更新ボタンの連打とかしてないよ(゜▽、゜)


というわけで、中3までカセットテープ愛用者だったシャルトでした。

ipodってなんですか(ぉ

やっぱしこのテンプレがいちばん。。

つーわけで、なんか風邪気味のシャルトです。

こいつにうつされたか(ぉぃ


報道ステーション見てたら

ニャホニャホタマクローの国、ワールドカップ出場決定!!!

あ、シャルトです。
まあ、タマクローはもう会長やってないんだけど。


つーわけで、てきとーなクイズ論でも書いて一日分乗り切ります。


クイズって、「早押しが得意な人」「ペーパーが得意な人」みたいなのがあるじゃありませんか。


どうなんでしょうね。早押しって、基本的に前フリから答えないといけないのがほとんどだけど、ペーパーってはじめから問題が全部載ってますし。

早押しに強くなるには、「かつては三浦綾香や/」みたいな前フリを覚えればいいんではないかと。

ペーパーだったら、「代表曲に、I'm proud」みたいなのをたくさん覚えればいのでは。。



abcのペーパー抜けるんなら、間違いなく後者を重点的にやるべきですよねぇ。

とりあえず、適当書き逃げクイズ論でした。

いやぁほんと、何を言っているのやらねぇ(゜▽、゜)

かつては三浦綾香や/

つーわけで、本日は華原朋美のコンサートに行ってまいりました。

しかも、ここ、三島で。

本日の愛好会に出られなかったのはこれが理由です。はい^^;;;


私、華原朋美の曲かなーり好きで、I'm proudとかあなたがいればとかよく聴いてるんですよ。。

それが生で見れたので、もう感謝感激でしたよ。

てか、興奮しすぎて失神・・・はしてないけど、興奮しすぎでよく覚えておりませぬ。

ちなみに私、これがコンサート初体験でもあったので、ちょいビビってました。

皆さんて、どんな方のコンサートとかに行ったことがあるんでしょう?



閑話休題。


先日、弟が入院しました。

んで、なぜか私が病院の方にカンヅメにされました。


いやぁ、ブログって久々に書くとブランク感じるねぇ(ぉ

ごくせん同窓会SPを親と見てたんですが

D-51も消えかかってるよね。

うーむ。

ネタが無い。

あ、ちなみにエンタ検定は66点でした。



とりあえず、英検の方に向けて勉強しときますです。

結構、久々の更新ですね。。

このまま書かないと、何日もズルズル書かなそうなんで、とりあえずGOODの感想でも書こうかなと。シャルトです。


GOODの方は、とりあえず第1ステージは、抜けたものの、第2ステージのボードクイズで1問も答えが分からず、0点という結果になってしまいました。

あのレベルの勉強をまったくしていないからですね。

まあ、自分の勉強不足が完全に出た結果になったので、何も言い訳はできませんが・・・。


それはそうと、あさってはスポーツテストなわけでして。

とりあえず、いまさら無駄なあがきかもしれないけど、腕立てでもやってきます。

んでは、本日はこれで。
