

そろそろ例会の準備が必要なのかぁ?

つーことで、12月例会その1はおいらがやるかも。シャルトです。

そろそろ、追い込みが必要なのかなぁ。。


とりあえず、11回例会の反省でも書いときます。

まず、ペーパーが悔しかったねぇ。

正直、10位以内にはいると思ってたし、なにより正解数的には6位と同じってのがもう何とも。。

まあ、そこでがっくしってのが全体的に+に作用したかもね。

そのおかげで何とか2Rは1抜けできましたよ。

3Rはねぇ、もうダメダメ。
回答権がとれない。んでサドンデスでもすぐ誤答。

最終Rは、3塁でもうスタミナ切れ。
完璧な押しをしたと思っても押し負け。
おまけに、ナイトとか変な誤答もしてるし。

どうにか、小便小僧をひねり出して元気になって、セントエルモを正解できました。はい。

んで、最終結果は4位。そろそろ例会で勝ちてえ。

というわけで、本日はおまけ、おいらのテストザネイションの結果でもUPしときます。。

続きを読む »


英検、受かったっす。

遅すぎんべや。シャルトです。

最近は経県地なるものが流行っているのでやろうと思ったけど、

ディズニーランドより東へ行ったことがない。
六甲高校高田くんの家より西へ行ったことがない。
三島より南にいったことがない。
上野動物園より北へ行ったことがない。

こんなおいらに経県地なんて0に等しいと思ったので、パス。

かわりに、バトロワがやってたこれをやってみようかと。

いかに、こっくんと違う回答になるのか、楽しみだったりして。


続きを読む »

風邪で休んでて、得したこと。

ピタゴラスイッチ~天才てれびくんまでが見れたこと。

あ、どうも、シャルトです。

中学時代は、ほぼ毎日見てたんだよねえ。

中2まではゆうがたクインテットで止まってて、中3のころから天てれを見るようになったんだよなあ。

んで、天てれの公式サイトをちょっとのぞいてみたのですが。

そこのゲームのとこのポポゾンに超反応。


いやぁ、おいらって、ちょうどこの世代なんだよね。天てれ見てたの。

ガチョンパも知ってる。どんなコーナーだったかは忘れたけど。


ただ、当時のてれび戦士は1人も覚えてない。山崎邦正がでてたかなーぐらいの記憶しかない。

まあ、そんなトークはおいといて。。


なぜか、バトロワの携帯にメールが送れない。なんでやろ?

バトロワが機種変更でもしたか、おいらがアドの入力を間違えたか、バトロワがウソのアドを教えたか。どれやろ?


やっぱりプレイバックってたのしい。

風邪って、思ったより辛いっす、

つーことで、日曜からずっと風邪ひいてました。シャルトです。


先週の水曜に一回風邪引いて休んだ後、無理して学校に行ったら熱がぶり返してきてしまいましたとさ。


簿記の検定行った後、辛くてすぐ横になったもんね。

とりあえず、この2、3日闘病生活しかネタがなかったもんで、特に書くこともないんでね。

とりあえず、薬がやたらまずかったことだけ報告しときます。。


パブロンはおいらの体に合わないっす。うん。ほんと。

明日は簿記の検定らしい。。

これがなければ、ネクステも考えてたのに。

どうも、シャルトです。


いやぁ、ジャニターのログ見たんですが、おいらよく17問も正解できたよなぁ^^;;;;;


たぶん今やったら15もいかないと思う。うん。。

んで、集合時間を1時間間違えるというアホなことをしてたけど、もし行ったとしてもすぐ投票が集まって落ちたと思う。

問題が難しくて、ログ見ても普通に押せなかったよ。うん。


落ち込んだ時は、落ち込んで落ち込んで、もうどうしようもないぐらいに落ち込んで、気付いたら疲れて寝ている。

起きたらその悩みも、消えている気がする。


それでも消えない時は、これを繰り返せばいい。



・・・特に意味はないです。たまにはこういう一見コラムとかエッセイにありそうだけどまったく意味が分からないことを書いてみたくなっただけ。

だいぶ楽になったっぽい。。

11:3=B どうも、シャルトです。

いやぁ、風邪で学校休んでたんだけど、風邪とかで休んでる時ってほんっとやることないねぇ^^;;

てなわけで今日一日、ずっとabc見てました。
でも、風邪というダメージのせいでちゃんと見れなかったり。


しかし、ずっと研究といえるまで見てたことがなかったので、今回の機会は貴重。。

そもそも今日はだいっきらいな柔道があったので、サボれてよかった(ぉぃ
まあ、頭痛がなぜか治らないのはしゃーないのですが。。


とりあえず、今日の報告。

ネクステvsクイローの対決は、ネクステの勝利。

のどあめをください・・・・・・

つーわけで、体調くずしとります。

ゆっくり寝よう。うん。

愛好会の掲示板になぜか書き込めない。。

どうも、本日は英検2次どす。 シャルトです。。


本来なら、英検が終わったあとに、「英検終わった_| ̄|○」ってなるのですが、今回は英検に行く前に書いとります。

まあ、だからどうしたといわれればそれまでなんですが。


さて、現在頭を悩ませているのが。

「ネクステの12月例会に行きたい。」

わけですよ。ええ。


日程は18日。うん。一応明日学校ってのを除けば問題なし。

ただ、これに行くとしたら金が無くなって間違いなくクイローに行けない。
あと、愛好会の日程も変わるかもしれないどうのこうのって聞いているので・・・


一番いいのは、こっくんと18きっぷを兼用で使うってことなんだけど、その前にこっくんがどうするかわかんない。。

そういえば、東京遠征する時はいっつもこっくんとは別に帰っちゃうんだよね。こっくんは、どうやって帰ってるのやら。。
7時とか8時とかは、熱海とか小田原までのはいいんだけど、そっから三島に行くのはかなーり大変なんだよね。。

いずれにしても、また迷うことになりそう。。


そんなことを悩むより、英検を考えろってことですか。そうですか。


いまさら何やってもダメだとは思うけんども。

まくどなるどねぇ。

イーブイがやっとエーフィに進化しました。シャルトです。

最近、アタックブだかなんだかいろんなとこで『マクドナルドの略称をどうするか』的バトルが繰り広げられてるじゃないですか(ぉ


つーことで、おいらの意見でも言ってみようじゃないですか。

まあ、一応ここは東京寄りなので略称は『マック』なのですが。


一度、反抗期になった時にマックをマクドって呼ぶようにしてみたのですよ。

そしたら、1ヶ月しかもたなかった(゜▽、゜)


いや、別になじめないわけでなく、まわりがなじんでくれないのよね^^;;;;


まあ、個人的な考えでは、『マックでもマクドでもなく、みんながなじめる第3の略称を考えよう』
みたいなアホなことですが。


やっぱりナルドになるのか。


というわけで、周りはマックばっかですえ。

体重が魔の60kg台に突入。。

というわけで、そーとーへこんでいるシャルトです。

やばい、これはマジでやばい。。

なんとか50のサヤにおさめないと。



と、まあ、こんなとこから始まる、みゅーじっくばとん。。


Q1、パソコンに入ってる音楽の容量。

どうなんでしょ。CDとか買ってもなかなか取り込まないから結構少なめ。

基本、GEOとかあまり使わないんで。


Q2、今聴いている曲。

最近は、華原朋美『あなたがいれば』『涙の続き』かなぁ。『I'm ploud』も好き。


Q3、最後に買ったCD。

華原朋美の『naked』だなぁ。


Q4、特に思い入れのある曲。


・夢のチカラ/上戸彩

一応補足しておくと、『アタックNo.1』のテーマ曲です。

この曲が聴きたかったからドラマ見てた。うん。


・time goes by/Every Little Thing

親が持ってたCDを聞いてはまりました。
たしか、これにはまったのは小5の時。現在進行形で聴いてます。
ちなみに、ELTの曲は好きな曲が多い。CD1枚しか持ってないけど。

・負けないで/ZARD

オイラが初めて飽きるまで聴きまくった曲です。
そのおかげで、歌詞を全部暗記している数少ない曲ですえ。

・愛は勝つ/KAN

青春歌年鑑、第1弾です(ぉ
(あ、第2弾がないのはスルーという方向でね。)
これも、はまって狂ったように聴いた曲です。

・あなたがいれば/華原朋美

やっとでました、華原(ぉ

ということで、これは現在進行形で狂ったように聴いとります。


Q5、このバトンを渡す五人。

といっても、五人も回せないので、こっちからは一人だけ回しときます。

つーことで、ブラックさん(゜▽、゜)
受験で忙しいとは思いますが、奇跡的にもここを見ていたとしたら描いてくださいな。

他の方は、別に勝手にもらってくださいな。


あーあ、60kはヤバイ・・・

xyz参戦記(いや、戦ってないだろ) 後編

最近ワイドショーを騒がせている、高1女子母親毒殺未遂事件。
あの女子生徒が通っている高校は私の第一志望の高校でした。

どうも、シャルトです。
バカだからそこに行けなかったとさ。てへ(゜▽、゜)


つーわけで、xyz参戦記(戦ってないバージョン)です。どうぞ(ぉ


12:30
打ち合わせの後、昼食。
といっても、廊下でバーンさんからもらったチーズロングを食べるのみ。



12:45

第2部が始まる時間。参加者が来ていたのにもかかわらず、まだ食ってた、ごめんよ(ぉぃ

とりあえず、スタッフが自己紹介。 おいら、ちゃんと自己紹介したっけ(ぉ
参加者内では、アタックブのfusiagesanと、ネクステの北沢さんがいた。他には、高OPで見かけたかな~といった人がちらほら。

とりあえず、クイズ開始。おいらは下っ端なのでトランプとか黒板担当。

んで、結果とかは覚えてない。とりあえず星貼ったりとか地道な仕事やってました。。

16:00
第3部。514はエグ部屋になるので、アタックブでは誰が来るかなーと、ちょっぴり楽しみにしてたら、クロスさんが来た。
んで、高OPで私よりはるかにいい成績を残している参加者も。

スタッフやってて、こりゃ勝てねえや。と(ぉ
だって、ほんとにみんなすごいポイントで押してくるもん。特に印象に残ったW稲田中の中3組がすげえ。。みんなの早押しの早さに拍手も忘れるほどでした。

最後のクイズでも、4○とかいって敗退してる方がたくさんいたし。

ともかく、驚きの連続でした。

19:00
フリバ。私もスタッフなのにこっそりと。
ちなみに、愚問は大好物ですから(意味不明)

ここで帰りましたー。


というわけで、適当度500%のレポでした。

まあ、適当に読み流してくださいな。。


xyz参戦記(いや、戦ってないだろ)前編

とゆーわけで、xyzの参戦記(いや、スタッフだけども)を書いときます。
とりあえず3日の行動をまとめたやつと思っていただければ。


5:30
スタッフは8時20分集合と事前に言われてたので、この時間に起床。

5時59分の電車に乗らないと間に合わないので、急いで三島駅へ。

6:00
なんとか間に合って、電車内。
音楽聞こうと思ったら、CDプレーヤーの電池が切れやがった。

仕方なく、ポケモンクリスタルをプレイ。イーブイがなかなかエーフィにならねぇ。

6:45
小田原に着いたので、乗り換えで小田急線へ。

この時ひたすら急いでいたので、電池を買う余裕すらなかった。

7:30(くらい)
なんとなく、携帯でアタックブの掲示板を見たら、TSUNAさんが来れなくなったとのこと。

私がどうこう言っても仕方ないとは思うけど、理由見る限り、2,3日前からちゃんと交渉していれば何とかなったんじゃない?

8:10
参宮橋駅に到着。

ここから走って会場へ!!!

8:23
間に合いませんでした。てへ(゜▽、゜)
自己紹介の真っ最中だった。とりあえず自己紹介。ちゃんと名乗った記憶がない(ぉ

9:00
会場の準備手伝い。
514だけ遠いのは何とかならんかえ(ぉ

9:30
このくらいの時間にさっとさんが来たので、あいさつ。
特に話すこととかもなかったので、名前を言って終わっちゃった。
残念な限りです。

10:30
担当している部屋に人が来始めたので、フリバ。おいらは拍手担当(ぉ

高OPで私が負けた方とかもいた。

10:50
団体戦。私はB部屋のスタッフ担当だったが、人数調整でA部屋のスタッフに。
クロスさんのチームのOTLとか、もうだめだ・・・とか、よく考えるなぁと。
ちなみに、スタッフ間では、クイズ中にボケが連発されていましたとさ(w

12:00
団体戦が終わり、クロスさんと軽く談話。
残念なことに、この時間は部屋の準備や昼食で忙しかったので、アタックブメンバーとは合流できず。



とりあえず、前編はここまで。
ほとんどちゃんと書いてないですが、まあ許してください^^;;;;;

F1選手は足が速いのでしょうか?

どうも、ジャニターの開催時刻を1時間ほど間違えたシャルトです。

ポリフォンさん、本当に申し訳ありませんでした。


さて、昨日のxyz。スタッフやってたのですが、


これがちょー楽しかった!!

まあ、ミスとかも多くて、常にバーンさんや坂本さんに注意されてましたが。

スタッフをやることで、xyzを別の観点から見ることもできたし。

DVDやQuizparkも買えて、楽しかったです。(これが一番の目的だというのはナイショ(゜▽、゜))


あ、ちなみにDVDの方が諸事情でまだ手元にありませぬ。早くこいー。

ちなみに、フルの感想はまた後日にでも。


そうそう、上のタイトルですが、答えられる方を随時募集しますので。
