

今後のえんせーよてー。

12月10日 Man of the Year 2005  ×
12月18日 nextsteps 12月例会 △
12月23日 『第6回Quiz Road Cup』 △
1月8日  73タロー ○
1月9日  Bangof the year 2 -2nd rumble-  △
1月15日 ×[IV] △

また、私シャルトは、MSNメッセの登録者を随時募集しております。
してやろう、と思った方 shalt@infoseek.jp に登録をお願いしますm(_ _)m

おおそーじ。。

終わんねえよこんちくしょう。 シャルトです。

とりあえず、無くしてたリスシ共和国の資料とか、jyoAの問題集とか、なくしたものがいっぱい見つかってよかった。。


あと、どうやらプレゼントをよこせブームらしいので、73の時にぷれぜんと持って来い(゜▽、゜) という報告をいただければ、なんかプレゼント持ってってやります。


最悪、うなぎパイ1個ぐらいは気が向いたら持ってきますが(゜▽、゜)


まあ、バカ高校のくせに宿題をやたら出しやがったので、当分はこれのために死んでる気がしますが。

まあ、そんなのは気にしません。はい。


ちなみに、昨日のSMASHは細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で笑いすぎて力が抜けたとだけ言っておきます。

「シェヘラザード」で押さんとねぇ。




乾燥嫌い。。

というわけで、肌が異常なほど弱いシャルトです。

よわいっつーか、異常なほどの乾燥肌。
冬は嫌いだけど、その理由が「寒い」より「乾燥してる」だもん。


てーか、宿題が終わらん。

その宿題ってのが、「新聞のコラムに対してコメントをつける」みたいなやつ。

このブログを見てる人なら分かると思うけど、おいらほんとに文才ないんだよね。

小学生の作文みたいな、そんなかんじ?


ともかく、まじめな文章を書くのは苦手です。はい。



というわけで、きっと誰も望んでないネクステの感想でも。

続きを読む »

んじゃあ、そろそろネクステの感想でも。

自分へのクリスマスプレゼントとしてコブクロのアルバムを買ったっす。。

名もない花には名前をつけましょう。 シャルトです。


さて、クリスマスももはや遠い昔なんですが。


そうそう、とある方からペーパーが届きまして、その出来の良さに採点する気を無くしております(ぇ



とゆーわけで、ずっと書いてなかったネクステの感想でも書いときます。。

見たい方は続きを押してくださいな。。

続きを読む »

BADのえんとりーかんりょー。。

エントリーナンバーは89番。 シャルトです。


まだ、行くかどうかはわかりませんが。。

んで、今日はクイローですってね。yoheiさんは録音してくれてるのでしょうか(ぇ


んで、本日は例会の反省をつらつらと。。


今回の100問ペーパー、ナチュラルが必要なものがあんまし無かったね。このへんをちゃんとやらんと87点とか取られるしね。。

んでも、このペーパーで、純粋なアタックブメンバーが青杜さんとさっとさんだけってのは、ちょっとやばいぞ^^;;;

平沢進(97問目)を、今後のアタックブベタに(ぉ

当日、14人かぁ、もっと来ると予想してたけどなあ。

2Rは、上位陣を少し縛っといたほうがよかったかなぁ。下位陣、3問しか正解してないもん。

3R=A これは失敗。ルールを徹底してなかった。このへんの詰めが甘いから、気をつけないと。

3R=Aは、もうちょいBからむずめの問題もって来たほうがよかったかも。。

3R=Bは、結構良かったかなーと。。 1位はともかく、2位以下はバランスよく正解でてたし。。

敗者復活、4問で終わったのはいただけない。 まあ、しょうがないっちゃあないか(ぇ

決勝は、あれぐらいの難易度にするってことは決まってたので、まあ、ええ(ぉ

決勝、上位陣だけの戦いになってしまった感が。下位陣で唯一正解したのが麒麟檸檬さんの「タニマチ」だったし。


上位陣が正解しつつ、下位陣も食い込める戦い・・・難しいっすね。
まあ、今後それを目指すかどうかは謎ですが(ぉ

とりあえず、時間内に終われたので、OKとしとこう(ぇ

あと、司会中にもう少し余裕を持たないとね^^;;;



とりあえず、今後はもちっとうまい具合にできるようにがんばります。。



ネクステ、たのしかったっす。。

SI 俺たちはいつでも 二人でひとつだった
(ごめん、おいらアキラっていう知り合いいないんだよね。)

地元じゃ負け知らず そうだろ
(いや、愛好会の例会ではかなーりこっくんに負けてたりする。)


どうも、シャルトです。

ブームに遅れすぎやねん。自分。


さて、ネクステの参戦記でも書きたいとこですが、例会の準備がめっちゃ忙しいので、あとで。。


とりあえず、バトロワは以後より栄口勇人を襲名したということだけは言っておきます。


こなみさんに、「さすがにかわいそうになった」と言われたので、これから栄口でいいね(ぉ


まあ、はずみでバトロワって書いちゃうかもしんないけどね。。

さーて、じゅんびじゅんび。。

仰木彬氏のご冥福をお祈りいたします。

あと1週間で16歳♪

というわけで、ネクステに行くやつらはおいらにプレゼントを持ってこい(ぉぃ

眠い。 シャルトです。


というわけで、書くこと無いので100問ペーパーの近況報告でも。


現在、モニターの方も含め7名の方に提出していただきました。ありがたいことです。


そんな中、ちょっとへこむ出来事が。

その7人中、3名が70点以上とはどういうこっちゃ_| ̄|○


いや、個人的に目指していたやつとしては、

TOPは75点前後。
25点以下は出さない。

といった感じなんですが、これが早くも危うい^^;;;


というわけで、先行き不安な100問ペーパーでした。

形式と問題のほうは、まあぼちぼちと。。


あと、ネクステ参加メンバーへ。

もしよければ、リアルで100問ペーパーをやってもらおうかと思ってるんですが、どうでしょう?


もしよければ、コメントに書いといてください。

テストは最悪。 寒さも最悪。

先日、コンビニで納豆巻きを買ったら、どうやって海苔を巻くかどうかが分からず、撃沈。。


納豆はどうも苦手だけど納豆巻きは結構好き。 どうも、シャルトです。


つーことで、本日は愛好会の感想でも。

とりあえず、いつもの9時5分の電車に乗って静岡へ。

静岡まで1時間。一番近いとはいえ、やっぱり遠いなあ。


まあ、1時間で遠いとか言ってたら、エンスト帰りに2時から9時まで7時間かけて帰ったときの自分に笑われるが。。

というわけで、バスを乗り継いでアイセル21へ。

10時30分に到着。。 そしてフリバ。

またもやっちまいました。

「問題 作家、堺屋太一の小/


「だんこんのせだい!!」

はい、やっちまいました^^;;;
愛好会に来るとかならず一度は天然やっちまいます。はい。

んで、本日の企画は、「トランプボードクイズ」「16分割クイズ」「ストラックアウトクイズ」(すべて、適当に命名)


最初のボードの方は、要は駆け引きが大事なゲームですね。


まあ、ここは中途半端な成績で終わっちまいました。

んで、16分割。 ここでおいらが絶好調になりました。。

12点と13点のところでうまいこと正解できてよかったです。


ストラックアウトクイズ ここはまあ中間ぐらいの成績でした。

宣言通り!! とか、どんだけ落ちるフォーク投げたんだとか、いろいろボケまくってました。。



とりあえず、いろいろありましたが、楽しかったです。。


というわけで、告知。


http://shalt.hp.infoseek.co.jp/attackbu/12paper-rule.html

こちらで、100問ペーパーやっておりますので。はい。

明日はマンオブだってよ。

結構迷ったんだけど、いかなかったなぁ。マンオブ。

どうも、シャルトです。

来年は学生系の勉強でもして、行ってみたいところですなあ。
まあ、基本問題すらできないやつが何を言ってんだザコめと言われそうですが。

でも、いろんな問題集が発売されるということで、それだけでも見てみたいなあ。


刃さんあたり、パシらせようか(ぉぃ(てか、刃さんがマンオブに行くかどうかを知らんねんけど。)


とりあえず、問題作ってます。はい。
日曜日はアタックブと愛好会があることだし、ちとテンションあがってます。


追記。



テスト報告みたいのを書き忘れたので、書いとこうかと。

今日のテストはオーラル、プログラミング、数学。


オーラルは、前日必死で対策しただけあって、何とかなりました。
リスニングがあいかわらずできない。何かコツとか無いの?

プログラミング、これはCOBOLです。はい。
仮にも得意教科だからすらすら解けたけど、1問だけ自信の無い単語暗記問題が。

そこを見事に外すあたりがダメ人間ですね。

数学はねえ。苦手。

いっつも大事なキーポイントを見逃す。
数学がとにかく時間に追われるってのもあるけど、なんかしんないけど変な間違いをするんだよね。普通の人じゃ考えられないくらい。


とまあ、こんな感じでした。はい。


PS.テストはまだまだ募集中!(ぉ

テストほーこくっぽいの。

まああいかわらずダメやった。シャルトです。

今日のテストは理科B(生物とか地学とかそのへん)とビジネス基礎(説明がめんどいので省略。)


理科Bは、先カンブリア時代古生代中生代新生代とかそっち系なので、まあなんとか。

カンブリア紀とか、クイズのために覚えといてよかったっす。


それよりも、今回のテストで学生系的単語が無かったのはいただけない。

1学期とかのテストには、「コアセルベート」「オパーリン」「ストロマトライト」とかふつーに出てたのに。

そういう単語ならめちゃめちゃ覚えようとするのに。


続いてビジネス基礎。ほとんど単語暗記問題。なので簡略。



最近、単語がカタカナで無いとなかなか覚えようとしない病が起きてる。これではいかん。

まあ、もともとの知識量がザコなので、別に問題ないっちゃあないか?(ぉ

どーでもいいけど、なんとなーく思ったこと。

他の学校のテストって、どんなんやってんでしょうねぇ?

T大寺の中3のテストとか、普通に点取れなさそう。
うちの県じゃトップらしい高校のテストとかね。いっぺん見てみたい。

まあ、他にも見てみたいテストとかっていろいろあるわけですが。


というわけで、12月のネクステに行く方々、もしよかったら、テストでも持ってきてください。1教科10円で買います(ぇ



P,S

今日親に「フォアグラって何の動物の肝臓?」って聞かれて答えられなかった。ザコめ。
この一件があり、そーとー凹んでます。テス勉に集中できません(←言い訳)

アホや。

日本三大随筆をふつーに間違えた。 シャルトです。

何を間違えたかって、「方丈記」を「土佐日記」とか、わけわかんないこと書いてました。

まったく出てこなかったからなんかボケようかと思ったけど、そんな余裕もなく。。
明日からは、ボケるんでよろしく(ぇ

ほんと、これのおかげでかなーり傷心ですよ。はい。

一方、地理のほうは、フェーン現象の説明ができずに撃沈。
あと、ドマイナーな海流とかもまったく押さえてないのでアウト。


んで、英語。これがかなーりむかついた。


ほんと、英語のテストって、範囲の文を全部覚えろ的なことでやる気一切無くした。

あんなんで、英語の点数をつけられるとか、マジで納得いかないっす。


・・・まあ、努力してないやつの言い訳だとか言われたらそれで終わりなんですが。


とりあえず、がんばってきますわ。はい。

まあ、今日のテストの出来の悪さでやる気は0なんですが。

クイロー、どうすんべや。

いやー、もう12月とは時の流れは早い。シャルトです。

クイローのエントリーが開始されましたね。おいらはどうしよっかな・・・。

一応、ネクステ12月例会と、73タロー行きはもう確定してるけども。

クイローは、財政的に結構無理しないと厳しいしなぁ・・・。

しかも、人数制限があるっぽいし、行くと決めたなら速めに決めないと。。

とりあえず、考えときますわ。はい。




てなわけで、テストが今回ちょっと気合入れないとやばいので、このブログは来週の金曜まで更新をストップします。

まあ、土曜にくげさんとこの忘年会、日曜にはSPIRALの観戦をするので、気が向いたら書くかもしれませんが(意味ねえやん。)
