

浅越ゴエと御縁があるゴエモンと天城越え。

はい、意味わかんないっすね。

遠足は天城越えをしてきました。雨でほとんど回れなかったけど。


てゆーか、これ2日前。 なんで更新したかというと、タイトルのやつを言いたかっただけ。「ヘボい」というコメントぜひお待ちしてます。

カルネアデスの板って、金田一ベタ?

別に読み込んでるわけじゃないっす。


そういえば、関西で3連戦ってのは確定なのでしょうか?


あなくいはテストとかぶってしまったため行けず。無念。
エンストはこれで何の心配もなく行けます。 対策はほとんどできないかもしれないけど。
その次にオープンがあるとしたら、誰か泊めてください。 WSP合宿があるとするなら勝手についていきますが(ぉぃ


あと、アタックブへ連絡。

7月に例会やります。 かなり気合い入れたやつを。

ちょっとオープン的なものになるかもしれません。まあ、構想だけどね。
とりあえず7月に例会やるぜーみたいな。



I don't like Mondays

月曜日きらーい。

って休み中になるとホントに思いますよね。うん。


さて、ねこちんからマンオブ2005のペーパーをもらった(しかもFAXまで使ってくれた。ありがとう。)ので、チャレンジ。

一応、続きが読みたい人だけどうぞ。ネタバレが結構ありそうなんで。

続きを読む »

世界史Aが超楽勝。

普通逆ですよね。世界史の勉強したのがクイズに出てやったねみたいなのが普通なんですが。

教科書に載ってる8割ぐらいの単語を押さえられてました。
これで、世界史の時間は資料集を読みまくる時間にできそうです。


ぜってーその時間にヤスパースとか覚えてやる。


というわけで、このあとはクロス例会の反省を。

続きを読む »

(T)さんがしていた三島トークがまったくわからない。

しょせん地元の愛着なんてこんなもんさー。。


にしても、GW中にクイズしてーよー。どっか遠征でもするか?

でも、6日7日はテストに集中したいしなぁ。


うそくさいオープンなあ。クイフェスなあ。どーしよっかなー?



・・・どーなんだろ。バイトに精を出すのかなぁ?

まーいいや。でもどーしよ。遠征行きたい。

「東大寺学園」で検索すると、クイ研のページがかなり前にくるのがめっちゃうれしい。

いい加減お気に入りにいれろっつーの。


んで、東大寺のページ回ってたらアンチさんのペーパーがあったので再チャレンジ。


結果は8点でした。 うわっ、成長してねえ。

ちなみに、去年の場合は13問目と21問目しか正解できなかったわけで。

んでも、伸びてねーなー、ほんとに。
こんなことで「知識派短文やってまーす」とか言う資格ないっすね。
もう少しがんばります。


あと、春になったばっかなのに風邪をひきました。 どうやらおいらはとにかく流行に遅れまくる人間のようです。

ゼビ語で「太陽の鳥」という意味がある/

てなわけで、ボツ問です。 つーかゼビ語はねぇだろ。。
答えはどういうわけかひっかかったけどね。 このゲームやったこと無いのに。


あと、中高生の決勝ルールがアップされましたね。
それよりも、全員アタックブというのはちょっと。。

まーいーや、こっくんがんばれーと棒読みで応援します。
当日は見に来れるかはわかりません。スタッフさん、ごめんね。


アタックブでゼビ語流行らないかなー。 流行っても困るの自分だけど。

はい、熟字訓とか普通に知ってた組です。

「トリカブト」も知ってたしなあ。「ガイーヌ」の正解率の低さにびっくり。

abcペーパーネタは話さないといったはずなのに、話しちゃったよ。


あいかわらずの聞き苦しい言い訳だけど、自分はペーパーとかテストのいい解き方を知らないんだろうね。
それはテストで痛感した。 取りこぼしがめっちゃ多いもん。

なんつーか、ほんとに試験慣れしてない。 これは高校がポンコツなことによるハンデか。


それにしても、最近ネットクイズに参加してない。

高Qトリビュート開幕スペシャル(だっけ?)はバイトで行けないし
アタック25春の新人戦は参加権ないし
タッグトーナメントは・・・バイトが入らなければ。まだ未定。


いずれにしろ、もっと強くならなきゃいけないですね。ほんとに。

abcのペーパーが3桁だった。 へこむわー。

こーみえて(あ、見えないか。)へこんでるのよ。まじで。


ジャンプアップでいいとこいったとかほんとにどーでもいいです。
ペーパー順位がへぼかった。 それだけのことで。


まあ、ペーパーの言い訳をしたらいくらでも出てくるので、これ以後abcペーパーの話はしません。。




そーいえば、abcだかKQAだかでリックさんから聞いたんだけど、アタックブに入りたい早稲田中高の方ってどなたなんでしょうか?


なんかリックさんがそんなこと言ってたような気がするので。


名前とかHNとかは覚えてないっす。申し訳ない。たぶん阪大の方と同姓同名の方だっけ? 違ってたら申し訳ない。

謝ってばっかですね。 まあ、「僕ですーーー」みたいなカキコを奇跡的にもらったとしても、おいらは入会手続きとかする立場ではないので。
ここを見たサカエグチみたいな人がやってくれるのでは。 おいらはよーわからんけども。(うわ、無責任だ。)

abcペーパーの94問目の表記に2分ぐらい時間を使ったバカ。

皆さんはどんな風に書いたんでしょ。

それにしても、アップされてる学校名のとこに唯一横文字で載ってるのがかなーりかっこいい。

てーか、おいらと同じ世代の高1は2人も抜けてるんだね。高1のナンバー3を目指して頑張ります。

1個下には勝てません。中オブ以外にも強い方まだいるし。
2個下はどうなんだろ。 よくわかりません。 東大寺にその世代が多いってことぐらい。

成分分析だそうな。

クイズ界で大ブームだそうなので、やってみよう。

というわけで、いろいろとやってみた。


(本名)の成分解析結果 :

(本名)の98%はやさしさで出来ています。
(本名)の2%は果物で出来ています。

うん、合ってる合ってる(^▽^)
ぼくちんはやさしいもんね。 みんなに対して優しいもん(^▽^)
果物はたぶんリンゴばっか食ってるからでしょう。 アップルパイくいてー。


(本名@ひらがな)の成分分析結果 :

(本名@ひらがな)の83%は心の壁で出来ています。
(本名@ひらがな)の9%は夢で出来ています。
(本名@ひらがな)の7%は欲望で出来ています。
(本名@ひらがな)の1%は明太子で出来ています。

えー、おいら心閉ざしてないよー。。
夢と欲望が同じくらいってのもなあ。 明太子、あまり食わないのに。


(本名@カタカナ)の成分解析結果 :

(本名@カタカナ)の54%は乙女心で出来ています。
(本名@カタカナ)の32%は気の迷いで出来ています。
(本名@カタカナ)の8%は知恵で出来ています。
(本名@カタカナ)の6%は祝福で出来ています。

乙女心ねえ。 か弱いってことしかないような気がするが(ぇ
気の迷いの多さはいったい。それにしても、誰に祝福されてるのやら。


シャルトの成分解析結果 :

シャルトの80%は呪詛で出来ています。
シャルトの19%は見栄で出来ています。
シャルトの1%は食塩で出来ています。

いやいや、abc抜けやがってこのやろーーーとか思ってないので。。思ってないですよ! いや、だから思ってないtt(ry


しゃるとの成分解析結果 :

しゃるとの60%は信念で出来ています。
しゃるとの25%は厳しさで出来ています。
しゃるとの7%は苦労で出来ています。
しゃるとの5%は根性で出来ています。
しゃるとの2%は白インクで出来ています。
しゃるとの1%は覚悟で出来ています。

おー、まさしくこれはおいらのクイズに対する姿勢ではございませんか。。
本気バージョンでクイズやるときは平仮名に変更しようかな(ぉ


以下、番外編。

続きを読む »

かっひさかんでコーヒーを。

かっひさかんは何県にあるのやら。


たぶんアタックブでもかなりの珍答だろーね。かっひさかんは。


んで、ブレスの各賞のページを見てたんだけど、「香川綾」って誰? 「ヤスパース」って誰? ってか何?
関西はすごいっすね。 永遠に追いつけない気がする。


そういえば、勝抜杯に行くか行かないかという議論が立っているようなのですが、おいらは検定の前日なので行けません。2回落ちてるので、今度こそ真剣にやらないとダメなのよ。無念。


あと、BADも微妙。やっぱり検定の関係で左右するかも。


なんでこんな検定大事にしてるかって言うと、検定とりまくらないと大学行けないんだよね。
ほら、みんなにとっての受験勉強がおいらの検定勉強って感じで。



何を書いてるんだか。 とりあえず、勝抜杯は行けません。検定無かったら迷わず行ってたんだけどなぁ。

うわーん、強制させられたよー。

宿題まだ終わってないのに。
てなわけで強制バトン。 見た方は強制的に書かなきゃ・・・ってルールだけど、どーせここみてる人はもう書いてるか他のとこで見ただろうし、ここで見ても書かなくていーよ(ぉ



■今、どこに居る?
ミシマ。

■今、一番近くに誰が居る?
寝てるウチの親。

■今、何食べたい?
ピザポテト。

■今、何飲みたい?
酒。 酎ハイ、ビール、カクテル可。

■今、真後ろには何がある?
おいらの服。レイヤード(いーたいだけ。)

■今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
マンオブの問題集。 ヘッドホン。 宿題。

■今、誰に会いたい?
ネコ。 酒が一緒に飲めるらしいので。

■その人に今伝えたいことは?
エンストであおーぜー。

■今一番歌いたい曲は?
コブクロの「桜」歌いたいっすね。 名もない花には名前を付けましょう♪♪

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
なんだろーね。 メルツェルの将棋指しあたり。

■今の体調は?
寝不足。明日が学校なことによるノイローゼが。

■今どんな気持ち?
学校燃えてしまえー。 宿題おわんねー。


とりあえず、見た方で「あ、暇だからやるか」みたいなことを考えた人はどうぞご自由にやってくださいな。

久栗さんの問題集を読んでいたら

「蛭ヶ小島」とか、「江川太郎左衛門」とかが出ていてびっくり。


このふたつ、静岡県東部に住んでいる人間としてはベタベタな単語なので。

蛭ヶ小島は小6のとき行ったことあります。何もありません。ホントに何もありません。


さて、バイト3連戦が終わってしゅくだいやらなーとか思ってたら、てんちょにふつーにバイト入れられました。

やべーよー。 宿題おわんねーよー。
スパイラルカルトも作ってねーよー。
てゆーか、短文もつくってねーよー。



どーでもいいですが、新クラスのメンバーに仲のよかった奴が1人もいないという事態に陥りました。・゚・(ノД`)・゚・。

自分みてーに社交性の低すぎる人間にとっては致命的。・゚・(ノД`)・゚・。

とゆーことで。

萌えについてなんて語れません。

なんとなく。

このブログはこれまでのクイズ路線をやめて。萌えを熱く語るブログに変更します。
