

満シュウジ変

こんなとこにシュウジさんがいたとは。



ま、そんなのはおいといて。


スルノカとかSAKUGEとか高Qトリビュートとかが盛り上がってるようですが、おいらは10月にある国家試験のため、これらを全部回避します。


全部、本戦とかはこの時期にあることでしょーし。
国家試験とったらそれだけでたいていの学校の推薦入試が受けられるのでーす。

てなわけで、参加する方々はがんばってね。 主催者の方々、ごめんなさい。


結局何が言いたいのかは謎ですね。

おいらにとっちゃ、日本VSクロアチアより、イスンヨプのセーフティバントの方が事件ですね。

いや、そこまで野球をかじりついてるわけじゃないんですが。

まぁ、びっくりしたってことで。


アタックのほうは一応受かりましたよ。ええ。

クロスとか、アタック落ちたらとことんバカにしてやろうと思ったのに(←悪

まぁ、アタックブのレベルは上がってると考えていいんでしょうかね。自分は自分のレベル上げることしか考えてません。なんつーやつだ。

そして、今回BAD4のDVDやら問題集やら貸してくれたこっくんはほんとありがとう。キモいとか言ってごめんね。


こっくんと移動中に話してたことは放送コードにひっかかるので言えません。
相当な暴言に値するので。あえて言うなら「クロアチア、ナイスセーブ!!!」くらいの暴言。


ただ久々のクイズでテンション上がっただけ。 


残念ながらセルビアモンテネグロのビッチ率は下がってましたね。 遅いってか。


追記。

古田の「代打、オレ」の方が事件でしたね。。

勝抜杯のペーパーをやってみた。

情報源はあいかわらずくろちゃん。 情報早いね。



てーことで、結果は27点でした。 近似値誤差は2だか3だかそんなもん。
どうなんでしょ。 ギリギリで抜けられたのでしょうか。落ちたのでしょうか。



かんじちょさんが27点(?) らしいですね。 近似値誤差がほとんど無いことを考えると通過したのでしょうか。 やったね。


ワールドカップが盛り上がってるそうですが、おいらにとって時代は野球です。ベースボールです。サッカーは変な名前の選手探しぐらいしかしてない記憶が。


ちなみに高原は三島出身です。 保育園が同じでした。
ちなみに小野は沼津出身です。 おいらの友達は家が超近いとのこと。


アタックの予選が終わったら、暇なのでこっくん邸にでもいこーかな。
優しいこっくんはもちろん清水駅まで迎えに来てくれるよねー?(ぉ

「いいひと。」は買ってませんが

サイカノおもしれ-------





便乗がおせーよ。 自分。

どーも、テストとか検定とかいろいろと地獄から開放されました。やっと問題作成とかに力がまわせそうです。

あと、「勝抜杯情報ぷりーず」といってもいないのに情報をくれたネコちゃんには感激。ほんとあんがと。


同年代の方も抜けたってことで、勉強とかそっちのけで頑張らななーと思う次第です(エンストでは、おいらの方がペーパー上だったのね。。)


とりあえず後々アップされるであろうペーパーをがんばります。 あと、アタック対策も頑張ります。 あと、GOOD対策も頑張ります。


おいらは何を頑張るべきなんだ。基本? 難問?

まーいいや、基本はこっくんあたりにでも教わります。 ってか、こっくんはアタックくんの?


難問はまぁ、適当にネコちゃんが出しそうな問題でも押さえます。

おいらの「スミス問題」最高知識は、「アンディ・メッサースミス」です。

このブログを見た何人が、「紺碧やー。」と反応してくれるのでしょうか。


てーことで、また勝てませんでした。 弱いね。自分。

あと、優勝と準優勝、どっちも初参加だったんだね。 

とりあえず反省を箇条書きにでも。



・スミス対策をしてなかったのはまずダメっすね。
・「宮村優子」を「安藤優子」と答えるといういきなりのバカっぷり。ごめんなさい。ふじどんさんのアタック25参戦記を読みすぎました。
・で、結構得意目の神話問題を外す。 これでかなりテンション落ちる。
・インドは北朝鮮と接してません。 ここでも刃さん式誤答(?)がみれるとわ。
・こっくんは何をやってるんでしょーか。
・HG問題、このルールじゃなきゃ「リアルゲイ」って言ってたかも。
・かんじちょさん、逃げてゴメンネ。
・B、みんな押すの早いね。
・経済学賞は、「あー、いわれてみれば」みたいな。
・ウィトルウィウス的人体図を単独正解したネクターさんは間違いなく難問派ですね(ぉ
・てゆーか、おいらがアホなだけですか。 そーですか。
・「ライブドア」は、「何かと話題の日本企業」ってとこだけでした。
・広島、そんな弱いイメージなのかなぁ。 結構戦力はいいと思うんだけどなぁ。
・決勝、せっかく二連取で勢いついたのに、ペガサスに出てた「荻野久作」を思い出せなかった。しょぼん。
・ネイスミスは絶対来ると思ってたのに_| ̄|○
・青杜さんお疲れ様。


だいたい1ヶ月後においら企画ですか。エンスト対策と称して難易度を上げてくか、高OP対策と称して難易度を上げてくかは微妙なとこっすね。


ネコちゃん企画も実力主義っぽいので、実力主義2連続ってことになりますが、許してちょ。
