

ボクはジョン・ナッシュにおいてかなりの勘違いをしていた。

いまさらおせーよ。と。 北大オープンのは建築家ジョン・ナッシュだと。


まぁ、その勘違いのおかげで高OPのペーパーの点が1点あがったのですけどね。 まあ結果オーライ。


夏休みも終わっちまいますね。ああ、誰か自主的に夏休みをとるという強者はいないのか。


てーかほんとにガッコがどーでもよくなってるなぁ。 勉強はしたいけどガッコという空間がダメなのか。 どーなんでしょ。

ま、いつも言ってる事ですけどね。(ぉ


というわけで、今回はプログラム言語メドレー(ぉ

続きを読む »


このブログは基本情報技術者試験合格を目指すブログになります。

ぼくが本気でやるのかどうかは微妙ですが。


まあ、ここには基本情報技術者試験に出る単語とかを覚えるために書き綴っていこうと思います。

クイズ的な単語は出ませんよ。 たまーにかすりぐらいならあるかもしんない。ネクステで「ポーランド記法」とか出てたし。

ま、見たいという奇特な方はどーぞ。

続きを読む »

こうこうせいおーぷん。

てきとーに書きますよ。思いつくままに。


・こっくんにスパイラルペーパーを強制。 3点。 えー。
・灘オープンのペーパーも。 このときおいらは「あ、こっくんには勝ったな」と思ったとか思わなかったとか。
・隣の人の新聞を覗く。福原愛が早稲田大行くんだってね。
・こっくんに1問目予想を言ったら「バーカ」って言われた。その後、神発見。
・で、会場。いるはずのない人間がいた。まあ、たいして驚きませんが。
・で、問題集購入。エンストのがでかい。 おいらエンストペーパー24点だってさ。 
・ペーパー。こっくんと話してた「ルネ・マグリット」が出た。奇跡。「ジョン・ナッシュ」も出た。久栗さんの日記を見ててほんとよかった。 ちなみに、均衡のほうは全く知らない。
・ポリさんと元管さんに意味もなく「来年の誤はWSPで出る」という表明をする。
・ネコたんほんまにかわいい。
・細かすぎて観賞。よーへーさんがすごいレベルで覚えてた。
・くじら、難問派だね。
・で、ペーパー自己採点。 27点。この時点でシードはゲットしたと思った。
・結局9位。なんとか1ケタ。hさんはさすがですね。見事。
・2R、512が抜け。おめでと。
・コース別、長文でポリさんが敗退。中村修二と彰。
・Bコース。512、いいとこまで行ったのにね。
・Cコース。多答むずっ。 おいらは20点。
・Dコース。結局「さくらんぼ」のみの1○。直前までルールを「入れ替え」じゃなくて「飛び越す」ものだと勘違いしていた。だからバカなんだ。
・敗者復活。 近似値だったのであまりやる気が出ず、順当に敗退。
・ありえないことにクロスが抜けた。信じられなーい。
・元管さんが復活。お見事。ミカちゃんは残念でした。クロスは当然。
・で、ポリさんと早ボる。最終問題、あんないい先生は1人しかいません。
・タイムレース、元管さんが抜け。おめでと。
・準決勝、ポリさんがルールを絶賛していた。このルールはありそうでないですね。
・クロスに席を乗っ取られたので立ち見(座ってたけど。)
・おいらは長文と短文が混ざってると反応できないみたい。
・決勝。やっぱ難問長文ってよくねぇ? 勝手にときめいてました。意味不明。
・「フェルディナンド・テンニース」で、ルックスさんが優勝。若獅子杯のペーパーのフリにありましたね。ちゃんと知識として吸収してなかった。バカめ。
・仙台勢の高2が強かった。現高2でボクより強いのはらすく使い(このHNだっけ?)さんぐらいだろうと思ってたのでびっくり。
・その後、ルックスさんと無断バイトについてトーク。花月の時給はナメたものじゃないって分かった。
・その後、バーミヤンへ。バーミヤンの方、大変申し訳ありませんでした。
・おいら、512、ちょ~とくさん、ありすさんという、なかなか無いメンバーと相席。
・512、おまえは最低だぜ。
・その後、遊びたかったのでカラオケへ。
・何か飲んどきゃよかったね。あそこまで声でないとは思わなかった。
・「夏の日の1993」のPVがひどい。


ほんとに適当ですね。 まーいーか。

かえってきた。

いやー、 北大オープンおもしろかった。 ジョン・ナッシュかー。


はい、そんな冗談はおいといて。そのときは小樽か千歳空港でしたよ。

土産はたくさん買ってきましたよ。白い恋人を手にするのは誰なのでしょうか。ネタ仕込みまくりますよー。



てーか、高OPが終わったらクイズ休業なんで、ちょっとはやる気を出さないといけませんね。 でも、全く出ない。ほとんどやる気ないっす。ダメだ。


高OPの1問目はエ○・ゲ○○だね。 わかったヤツはダメ人間。

精神コワレフスカヤ

バンダラナイケとごっちゃになるのって自分だけ? ほら、同じ7文字のカタカナだし。


なんか冥王星が太陽系から消えるとか何とか。 そしたらトンボー氏も影が薄くなりますね(トンボー、アタックブ過去問だぞー(こっくん風))


太陽系第3惑星ごときの下等生物が何勝手に太陽系を決めてんだよって考えちゃう人間ですが。 なんだろーね。 情緒不安定にでもなってんでしょうか。きっと夏休みボケだしょ。 うん。きっとそーだよ。



さて、いよいよ北大オープン北海道旅行です。楽しんできます。お土産はジンギスカンキャラメル限定ですので。 いじょ。

野球ってすばらしい。

なぜ、こんなものが。

youtubeの高校野球動画が泣ける。 上田VS井手元とか、懐かしすぎる。

大根踊りを極めたい。

神奈川大のオープンキャンパスにネクステに行ってきました。


もうネクステにいていいレベルじゃないってやっと気付きました。?(仮さん申し訳ない。 気付くのが遅いね。

みきさんが方面的に同じ国家資格を狙ってることが判明。(資格自体は違うらしい。残念。) 一緒にがんばりましょう。 ってか、ぼく、結構やばいんですがね。




あ、ちなみにオープンキャンパスについてはしょーじき、どこでもよかったんで。 ガッコが行け行けってゆーもんだから。別にここを目指してるわけでもなく。

学部もてきとーに選んだ。 っても、行ける学部なんて商、経営、経済ぐらいしかないんですけど。


神大ってのは神戸なのか神奈川なのか。 おいらの周りは神奈川らしい。おもしろくない。


あー、誰かシュレッダー買ってぇ(はぁと)

宿題に悩む方々へアドバイス。

宿題を全部シュレッダーにかけて、そのあと3週間くらい不登校になればいいのさ!


おいらの高校の先輩の武勇伝でした。おいらの代にもほんとにやりそうなやつがいておもしろい。

ってーかやりたいね。 でもおいらはチキンハートなのでできません。強心臓の方募集。


宿題がうんぬんかんぬんなのにFF5を引っ張り出してやっちゃう自分。 ビッグブリッジの音楽最高。


思いつきで書くだけでも以外とブログって埋まるね。

迷わず。



スパイラル成分分析をやりました。

シャルトの70%はエヴァンジェリン・ヒルベルトで出来ています
シャルトの21%はハンターで出来ています
シャルトの5%は高町亮子で出来ています
シャルトの4%は竹内理緒で出来ています

そんな顔も出てこないようなキャラが7割とわ。


(本名)の85%は伊達メガネで出来ています
(本名)の12%は雨苗雪音で出来ています
(本名)の2%は鳴海清隆で出来ています
(本名)の1%はアイズ・ラザフォードで出来ています

何か? 伊達メガネ付けろってか?



いまいちメジャーどこばっかでしたね。 まあ、知らないとこがあってもヒヤヒヤするだけですが。

なんでもよかった。 ムシャクシャしてやった。

期間限定でデザイン変更。 まあぶっちゃけ飽きたら変えるけど。


関西3連戦レポは書きません。 だってぼくちんがクイズしたの1日だけだもん。


とりあえず、徹クイ1回で2人にあだ名をつけたってどーなのよ。

「サムシングエロス」は、うちの高校で昔流行ってたやつ。
「サイボーグミカちゃん」は、第一印象で浮かんだ言葉。

ま、あのときは何かおかしくなってたんで、許してちょ。>ふたり。



ちなみに、3連戦のペーパーは、若獅子81点、エンスト20点前後。アナクイ30点でした。 こっくんとは2戦2勝。 やったね!(^▽^)

関西3連戦のまとめ。

アンサイクロペディアおもろー。


追記

でも、使い方には注意。(ピー)とかが普通に出てた。恐ろしい。
