スポンサーサイト


風邪で休んでて、得したこと。

ピタゴラスイッチ~天才てれびくんまでが見れたこと。

あ、どうも、シャルトです。

中学時代は、ほぼ毎日見てたんだよねえ。

中2まではゆうがたクインテットで止まってて、中3のころから天てれを見るようになったんだよなあ。

んで、天てれの公式サイトをちょっとのぞいてみたのですが。

そこのゲームのとこのポポゾンに超反応。


いやぁ、おいらって、ちょうどこの世代なんだよね。天てれ見てたの。

ガチョンパも知ってる。どんなコーナーだったかは忘れたけど。


ただ、当時のてれび戦士は1人も覚えてない。山崎邦正がでてたかなーぐらいの記憶しかない。

まあ、そんなトークはおいといて。。


なぜか、バトロワの携帯にメールが送れない。なんでやろ?

バトロワが機種変更でもしたか、おいらがアドの入力を間違えたか、バトロワがウソのアドを教えたか。どれやろ?


やっぱりプレイバックってたのしい。
スポンサーサイト

COMMENTS

ガチョンパというのは、

音の神経衰弱です。

>ガチョンパ
足で踏んで開くやつでしたっけ^^;;
記憶がはっきりとして無いですね。

なんか葉書を戦わせるやつとかありましたよね(ぇ


おいらもポポゾン世代(笑)

ハガキもあったねぇ

あったあった。
電話のボタンを押して操作したりしてたよね。
当時のボクからすればハイテクだなぁと思っていたり。

>がちょんぱ

あー、それそれ。そんなんあったねえ。

>はがきを戦わせる。

んー、それはあんま覚えてないっす。

ぜひ、しょーさいきぼんぬ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妙な動きの中年男性を見ると「おとうさんスイッチ」を探してしまう

こどもの心をいつも持っている!そんなmixiコミュニティビー玉が転がっていき、さまざまな仕掛けが次々に展開する「ピタゴラそうち」やひとりでやっていると何だかわからない動きが、二人でやるとその意味が明確に見えてくる「アルゴリズムたいそう」など子供....
