

乾燥嫌い。。

というわけで、肌が異常なほど弱いシャルトです。

よわいっつーか、異常なほどの乾燥肌。
冬は嫌いだけど、その理由が「寒い」より「乾燥してる」だもん。


てーか、宿題が終わらん。

その宿題ってのが、「新聞のコラムに対してコメントをつける」みたいなやつ。

このブログを見てる人なら分かると思うけど、おいらほんとに文才ないんだよね。

小学生の作文みたいな、そんなかんじ?


ともかく、まじめな文章を書くのは苦手です。はい。



というわけで、きっと誰も望んでないネクステの感想でも。 てなわけで、コース別。

大庭さんからコース別企画の説明が。
資料に爆笑してて、ルールをほとんど聞いてなかったとさ。。


まあ、真剣に覚えつつ、コース別が始まった。



イントロ。 リックさんがつえぇ。 びっくり。
一応、ここか大庭さんコースと迷ったんだけど、行かなくて良かった^^;;

三択。 解答者のレベルがたけぇ。

ちなみに、大量虐殺になった「自転周期が最も短い惑星」は、アタックブでおいらが出してたので知ってたっす。。


多答。 アタックブ多いよ。

こっくんがここ決定なのは知ってたけどね。てーか、ここ平均年齢が低い。。

かず介さんが絶好調。 パーフェクトという事態に。

こっくんはくやこう杯でもここでも多答2位だったね。


んで、自分のコース。

てか、ふじどんさんがつえぇ。 クロスくんも結構押してるし。


けっきょく1×で近似値に。

人口を、4649人(ウシやカメなど多数)で完答。なんとか4位に滑り込んで5点げっと。。


そして、早押し。

3○2×の人が呼ばれたとき、「あー、ペーパーの順位かな。」と薄々気づく。

そして、4○2×にも呼ばれず、おいらは5○2×に。。

つーか、メンバーがありえない。
覚えてるだけでも、ふじどんさん、?(仮さん、前田さん、お~もりさん、リックさん、川崎さんというありえないメンバー。。

こんなメンバーで抜けられる自信ねえよと思いつつ、スタート。

とりあえず、「~~~の知識は全くなく」で、「シャーロックホームズ」を正解。

そっからあんまし前に進まない。

とりあえず2○まで積んだけど何かを誤答して1×。やばい。

なんとかめずらしく4○まで積んだけどその間に2人に抜けられる。

そして、
「シャハーダ、ハッジ、サラ/


「イスラム教!?」


これで3抜け。マジでうれしかった。。

これで7位か8位だかで本戦出場。。 アタックブが半分て。。


敗者復活があったんだけど、残念ながらアタックブは増えず。



次は本戦を書くっす。。 たぶん。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

