

えっ? しゃべり場って終わんの?

ちょっとびっくり。シャルトです。

そういえば、今はきのしたさんが出てるんだよね。
73タローで彼に初めて会ったときの言葉が「年上に見えない」というかなーり失礼な発言をしてしまったわけで。

まぁいいや(ぉ



先日、選考会があったわけで。その感想でも書こうかと。

見たい方は、続きをどうぞ。 おいらが参加したのは1日目。相手はこっくん、クロス、かず介、TSUNAの4名。

おいら的に、こっくんが脅威で、クロスさんがダークホースだろう的な考え。。


んで、第1セット
1問目の「ゼロ」と取って波に乗れるかと思いきや「坪内逍遥」「噴水効果」など、行くに行けない問題が続出。

「くる病」を「骨粗しょう症」でTSUNAさん失格。こええ。

「ホリプロスカウトキャラバン」とか、普通にミスコンとかと勘違い。
名引友利恵さんは知ってたんだけどね。


で、まあ押せる問題をちょこちょこと拾う感じ。

「安倍晋三」を誤答でかず介さん失格。もう3人かよ。

で、このへんから傾向がだんだんあってくる。
「赤と黒」「シアトル」「ベスピオ火山」をとって、折り返し。

「今井メロ」の押しにはびびった。すげえよ。

「トルティーヤ」「ドルチェ」など基本をとって、8○。
でも、ここから次にいけない。


しばらく、反応すらできず。
「付和雷同」が出てこなかったのはくやしい。


パジトノフという名前に反応。で、テトリスでリーチ。

「幻想交響曲」で勝ち抜け。作曲家問題最高。


で、2セット目。

傾向あわんなーと思ったら、フェノロサが出たので押す。
その後フリーズ。このバカPCめ。

で、「バヌアツ」「ドクトル・ジバゴ」をとって、3○。
「4分33秒」を押し勝てたのはよかった。

クロスさんが「ワッペン」を「エンブレム」と惜しい?誤答。
残り4人。

まあ、あいかわらず拾う感じで「鈴木春信」「浜名湖」で、6○

で、こっくんが飛ぶ。おいらはあせる(ぉ


ここから、やっと傾向の合う問題がきたかなーって感じがしたので、よかった。。

2セット目も抜け。普段のおいらじゃ考えられん。。


3セット目。こうなったら3セット目も抜けてやろうと、最初から勢いつけめで。

で、「高知県」「レリーズ」「シェアウェア」「コム・デ・ギャルソン」で4○。うまくスタートダッシュがかかった。
でも、「はみがき」が出てこなかったのはいただけない。あのへんから勢い失う。

10問ぐらい沈黙してて、野球問題「エンタイトルツーベース」で折り返し。

でも、それを取れて勢いづく。
「細雪」「かみのやま温泉駅」「素数」で8○に伸ばす。

「素数」の押しには満足。

で、「ラボアジェ」「源平」で10○。まじでーーーー?


とにかく、3セット全部抜けられるとは思ってなかったんで、めっちゃうれしい。
んで、もし代表になったら、あれ以上の押しをしたい。
てか、あれ以上の押しをしないとダメですね。ええ。


COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

