スポンサーサイト


世界史Aが超楽勝。

普通逆ですよね。世界史の勉強したのがクイズに出てやったねみたいなのが普通なんですが。

教科書に載ってる8割ぐらいの単語を押さえられてました。
これで、世界史の時間は資料集を読みまくる時間にできそうです。


ぜってーその時間にヤスパースとか覚えてやる。


というわけで、このあとはクロス例会の反省を。 久々のアタックブでのクイズだったのでかなーりテンションあがってました。

本日はりんりんさんとUNOさんがゲスト参加。

UNOさんが「♪」を出したのをきっかけに大ブーム。


そして、第1ラウンド。

いきなり「みなみじゅうじ座」が出てこないというへっぽこな展開。
2問目にはサッチャーが。やめろー。

んで、しばらく押し負けばっか。バトロワの「ヤマト」を「ヤマグチ」という誤答には勝手に笑ってました。

そして、20問目にやっと「スピカ」で初日。遅っ。
21問目の「ウノ」はどういうことですか。 ねぇ? どーゆーことだろーね、こっくん?(w

そして「芥川賞と直木賞の選考会場」の回答権とれてよっしゃ! と思ったら出てこない。あれ? あれれ??

そして誤答。ヘボい。
どうにか「ワンセグ」で予選通過。 よかったーーー。

決勝ステップ。皆さんつえぇ。

おいらは「スコヴィル」「ウド鈴木」とってリーチまで行くのが精一杯。
最後なんて、実行犯の名前のほうを思い出そうとしてたし。


そして、ボード。


歌詞棒読みがわからない。 英語わからない。 F系わからないでたぶんかなり低い点数。


おいらは音楽ナチュラルがめっさ少ないです。 クラシック万歳。


最後。どう戦えばいいかわからなかったので、基本ポツポツととる感じでいこーみたいな。

で、「キャットフィッシュは~~~」を押したけど、ドッグフィッシュをなんなのか忘れたので、仕方なく「マンボウ」って言ったけどダメだった。
性懲りもなく「料理でプロ級の腕」って感じの不確定ポイントで押して、「三瓶」って答えたら違ってた。 結構自信あったのに。

で、2×で指が止まってしまう。
いつのまにか3pとってたっていう感じなので、あんまし実感わいてなかったり。

結果的には抜けられた。でもクイズ的には汚すぎる。

おいらが言えたことじゃないけど、40問のうち15問近く×ってのはねえ。 まあ、そのA級戦犯がおいらなわけですが。

4○0×だった幹事長さんには申し訳ない限りです。


そして決勝のボード。これがやりたかったのよー。

やってみると、案外難しくはないなーみたいな感じ。
でも、「リヒトホーフェン」を思い出せなかったのは土下座して謝るべきですね。久栗杯だよ。しかも2Rだよ。

早押し。今度こそ優勝してーーーーー。

とは言ったものの、強い。ついていくのがやっと。

一応2問はとったけど、青杜さんに「品川!!」で決められた。がっくし。

それにしても、その後の中高生で「イエローストーン国立公園」がウイニングアンサーになるとは。


総括

問題がシンプルで、押し易かったですね。
ただ、やっぱしネットで多人数はあれですね。 最高でも同時12人ぐらい?
時間が押したのは、ボードの集計もあるけど、やっぱし自分を含め汚すぎるクイズだったからでしょうね。
幹事長さんごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさい。
クロスくんおつかれ。
おいらはいつ優勝できるのやら。
スポンサーサイト

COMMENTS

いやぁ、今回も5○積もうと思ってたけど結局積めなかったから僕がヘボかったんだよ。

で、よくよく考えたら「リムスキー・コルサコフ」の恨みをまだ晴らしてなかったような気が。エンストや高校生オープンではきっちり恨みを晴らすつもりなので宜しく。

>UNO
タマプラ12月例会にて、
問題「アメリカの理髪師、マール・ロビンスが/
UNOさん「 / (挙手) 」

リヒトホーヘン……ぐぅ

>かんじちょさん

じゃあ、おいらは2Rとかで消えないように頑張ります。

>こっくん

ふーん。 とりあえずアメリカの理髪師は一択なのね。

>ねこちゃん

おたがい覚えようね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

