

このブログは基本情報技術者試験合格を目指すブログになります。

ぼくが本気でやるのかどうかは微妙ですが。


まあ、ここには基本情報技術者試験に出る単語とかを覚えるために書き綴っていこうと思います。

クイズ的な単語は出ませんよ。 たまーにかすりぐらいならあるかもしんない。ネクステで「ポーランド記法」とか出てたし。

ま、見たいという奇特な方はどーぞ。

モジュール結合度(結合度の弱い順に。

結合度の弱い順に。

データ結合  (結合度、最も弱い)
スタンプ結合 
制御結合   
外部結合   
共通結合   
内部結合   (結合度、最も強い)


覚え方

「出た! スターセガ来な」


モジュール強度(強度の強い順に。

機能的強度(強度、最も強い。)
情報的強度
連絡的強度
手順的強度
時間的強度
論理的強度
暗号的強度(強度、最も弱い。)


覚え方

「きじれてじろあん」


ね。 ここはボクが自己満足的に書いてるので、見てもクイズネタになりそうなのはなーんもないよ。

ということで。

COMMENTS

やっべー。リアルに何も分からない

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

