

ダイノジおおち、エアギター世界選手権優勝について。

やっぱり「くさデカ」はブレイクする芸人の登竜門なのでしょうか。たぶん静岡県民にしか伝わらない。



BAD「V」については何も語ることはありますまい。 ボクの結果が知りたかったらこっくんのとこでも見といてね。

それでも、自分の成績がヘボすぎるにもかかわらず、とても楽しめました。 いい緊張感であったというのもありますか。何というのでしょーかねえ。とにかく楽しかったですよ。


以下、私信。


こっくん、受験がんば。 おいらも国家試験がむばる。

クロス、今後は一層の精進を。 ネタに走ったら殺す(ぉ

すみす、今度はもっと面白いことを言おう(ぇ

ありすさん、俺は誰のものにもなりません。と、一度でいいから言ってみたかったセリフを言わせていただきありがとうございます(ぇ

ミカ、おめでと。

傑作人さん、2年後は関西方面の大学に行く(希望的観測)つもりなので、よろしくお願いします。


ま、こんなとこで。

(出典:H16. ソフトウェア 問37)
 二つの装置がともに稼働しているときに全体として稼働するシステムがある。
 各装置の MTBF がそれぞれ 270 時間、540 時間であるとき、
 このシステム全体の MTBF はおよそ何時間か。

 ア 150

 イ 180

 ウ 270

 エ 405


故障の起こる確率は1/270と1/540。

1/270+1/540=3/540=1/180


よって、この稼働率は180

COMMENTS

お、当たった(ぇ

いつでもおいで~。関西で待っておりますゆえ。

まぁそれ以外のイベントでも会う気がするけどね(笑)

>ネコちゃん

おめでとーっす。 まぁ、これは情報知識というより計算の問題ですしね。

>傑作人さん

たぶん次に会うのはabcでしょうか。 よろしくお願いします。
暇を見つけたら、そちらのネット企画にも参戦したいと思っている(なかなか実行に移さないのが問題)ので。 その時はよろしくお願いします。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

