スポンサーサイト


タイガー タイガー じれっタイガー!

というわけで、(13回目 縁起悪っ)タイガー&ドラゴンが終わりました。久しぶりに毎週見た連ドラだけあって残念。


まあそろそろ(ってか遅すぎる)ネクステの感想みたいなのを書こうかと。

最初はサトウさんの企画。
トランプで3人若しくは4人に組み分け。
同じ数字を取った人と対戦。2○1休み?
2回戦以降は1対1。相手が誤答したら、もう一人が答えられる方式。
(あ、ここから引用しております。)


とりあえず私は誰と当たったのか覚えてなく(ぉぃ

大学生の方に連答されて終わりました。


んで、まあいろいろあったのですが、(だって、ほとんど覚えてないんだもん。)

準決勝だか決勝だかでゆーじさんがめちゃくちゃいじられてた。ヒールだのなんだのいろいろ言われて。


んで、まあ昼食の時間になったわけなんですが。

とりあえず飯を買って環境学習室にいったらchahoo!!さんが超低姿勢で牛丼を食べていた。(飲食禁止らしかったので、ばれないようにとのこと。)


んで、フリバになったわけなんですが、覚えてないのでカット。


次は橙武者さんの企画。
ルールを説明するのはしんどいんでここで見といて。(ぉぃ


とりあえず1セット目。

ゆーじさんがやたら早く1抜け0抜けを果たし、このセットのみ5人抜けという事態に(ぉ

とりあえずこのセットはリーチをかけるも抜けられず。

2セット目は、一問正解しただけで、しゅーりょーしてしまいました。

あと、この時に答えがエイジシュートの問題がでて、とーまさん(漢字忘れた^^;)が「隅田…」とかつぶやいてたのが印象的。



というわけで、本戦。私はAAだった。

メンバーはFuguさんとかがいた。他は覚えてない(汗

隣にいたFuguさんはバンバン正解したり誤答したりしてるのに、私は一歩も動けない。

そして、かなり後半のときに、

「名誉毀損罪や/」

と、こんなポイントで押して正解し、周り大爆笑。
橙さんから、「ミスター親告罪」だかの称号をもらったりもらわなかったり。

結局3P積んだものの、抜けられず。

あともう一つ。

浜松なんて他県じゃー!!分かる人だけ笑っといてw



んで、最後は赤赤(なんて読むんだっけ^^;)さんの企画。

たしか、1問目は多答ドラフト。2問目はブラックエンペラーなんちゃらっていう名前でした。(うろ覚えなんで^^;)


一問目は、88星座。

とりあえず私の回答は
1.いて座   ○
2.うみへび座 ○
3.コップ座  ×
4.ろ座    ×
5.かみのけ座 ×

二問目は、国連加盟国

ルールとしては、その順位以上のものとかぶらなければOK。
かぶったら即アウト。

私の回答は

1.スワジランド(はい、犯人私ですw)
2.メキシコ
3.タジキスタン
4.ボツワナ
5.コンゴ民主共和国(民主がなければアウトでした。)


というわけで、ここまで無事かぶらず。残り人数も半分ぐらいに。

6.グレナダ(愚問式の知識でございます。)
7.スーダン

そして、無事かぶらず残り4人の中に残ってしまいました。
次、8問目の回答

8.エチオピア


これがセーフで、他の方も全員セーフでした。
そして、次の回答

9.トルクメニスタン






アウトー!!

というわけで、ここで優勝者が決まりました。

そして、フリバ。

やっとエンジンがかかったのか結構早いポイントで抜ける。

そして、食事会。

何の話をしたかは覚えてないけど(ぉぃ)楽しく話が出来ましたー。


というわけで、ネクステの皆様、本当にありがとうございました。


しっかし、忘れすぎや、自分^^;;;
スポンサーサイト

COMMENTS

参加ありがとうございました

 先日はお疲れ様。
 毎月来るのは厳しいと思うけど、また余力があったら遊びに来てください。

 浜松は他県、ねえ。
 例会のときにも言いましたが、静岡市民(駿河国民)からすると浜松(遠江)は「敵国」なんですよねえ。

参加有難う御座居ました。

赫(てらし)です。

 先日はどうも。
 ダークサイド・エンペラーは、惜しかったですなぁ。
 特に、7,8巡目は、「度胸あるなぁ」と、感心しきりでしたよ。
 トルクメニスタンは、4巡目で出ちゃってましたな。ここを抜けてたら、勝ってたかも(勝った人が次でコケてるし)ね。

 アタシの名前ですけど、PCの場合、大抵は「かっかく」と入力して、後ろの1字を削除すると出ます。ことえりと、ATOKならば「てらし」で出ます。携帯の場合は「かく」でひたすら変換かと思います。

どうもどうも、先日ではお世話になりました。

>橙武者さん
7月は予定があってこれないので、また8月におじゃましたいと思っております。

ちなみに、「浜松は他県」理論は、私のまわりではかなり浸透しておりますw

浜松は富士山を自分らのものだと思ってるしよー(勝手な偏見です^^;;;)

>w-redさん(あ、赫 だからw-redなのか!)
正直、スーダンやエチオピアあたりで落ちると思っていたので、かなり意外でした^^;;;

またお会いしたときは、よろしくお願いします。

あと、お二方のページにリンクを貼ってもいいでしょうか?

リンクについて

赫です。

> シャルトさん
 アフリカのメジャーどころが悉(ことごと)く残ってたもんだから、アタシも吃驚した訳です。
 リンクに関しては、
http://www.w-red.net/info/#license
で示しております通り、勝手に、どのコンテンツに対して張って頂いても構いません。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

