スポンサーサイト


七夕

そういえば、きょうは七夕でしたね。(思い出したのでまた書いてみる。 ほら! 更新頻度アップしてる!)

どうでもいいけど、「たなばた」ってローマ字で打つと、ちょっと打ちづらいよね。(ほんっとどーでもいい。)

きっとそのうち、「たなぼた」って打ってるような気がしないでもない。

さて、今日は織姫様と彦星様が天の川を渡ってくる日だそうな。

日本ではこの日笹の葉に短冊をつるしてその短冊に願い事書くと叶うっていう風習があるらしいですね(誰だお前)

というわけで、私も書きたいところなんですが、

「笹が無い、短冊が無い、星が出て無い」

という無い無いづくしなわけで。

あるのは願いごとだけになってしまいました。(ぉ


まあ、私の願いごとなんて、「クイズがやりたい」だとか、「テストで100点」だとか、「身長170cm」だとか、しょーもないもんばっかりなんですけど。



まあ、あえてひとつだけ願うとしますか。



「アタックブが誤で勝てますように。」
( *ノノ)キャーユッチャッタハズカシー
スポンサーサイト

COMMENTS

←学校の七夕の飾りに思いっきりそれを書いた人(ぉ

あんた、すげえよ(w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

