スポンサーサイト


アタックブ(仮) 例会感想

というわけで、最近新しい帽子を欲しがってます。シャルトでございます。

とりあえず第6回例会の感想でも書こうかと。

最初のペーパーですが、16名が正解している「ルーブル美術館」を「オルセー」とか書くバカっぷりを順調に発揮していて、58号線(2桁の国道では最も大きい数字)を59号線とか書いたり、正直、不本意な結果でした。


さて、何人に叩かれることやら・・・
不快に感じた方、本当に申し訳ありません。


1位の森博嗣ルックスさんは21とかいう謎の点数を取ってるし(ぉ


というわけで、1R。


運よく森博嗣ルックスさんとか、こっくんさんから逃れられたので、ちょっとうれしかったり。


んで、森博嗣ルックスさんは3問であっさり勝ち抜けしてるし、何者だ、あいつ(ぇ


んで、私のブロックはポリフォンさん、TSUNAさんに加え、元管理人さんとyoheiさんが途中入室で参戦。


まあ、私スロースターターの寸前×やから、点もらえればいっかーーーぐらいの気持ちで臨んでました。


そしたら、



なんと1抜けしてしまいました^^;;;;;;;

このメンバーで1抜けしたのもうれしかったですが、それと同時に、「ああ、絶対このあと何か起こるぞ」とか思ってたりしました。

続いて、2R

1問目から、「これ、ネクタイかな~?」と思っていたものの、押せず。

2問目はほぼ全員押し。3問目もうろ覚えでしたがなんとか。



んで、5問目の「白亜紀」からなかなかわかる問題がこない。


11問目の「ドラフトワン」とか「のどごし生」で、「発泡酒」とあいかわらずバカさを発揮。

13問目の「ネパール」は自分がペーパーで作った問題なんで、1番で押せたのはなんとか面目躍如。
まあ、その後ほぼ全員に押されたときは、ちょっとへこみはしましたが。

16問目を「田尾安志」を「牛島和彦」とかやっちゃったりして、後半押せなかったなどもあり、11点。

TOPの森博嗣ルックスさんが26点、あんたはバケモンか(ぇ


3R

7○3×らしい。

最近、n○m×形式での誤答が多くなって、負けんのがちょっと多くなってきたので、正直一番怖い形式ではあった。

そしたら、案の定1○3×で、トビ。
その後をずっとぼんやり眺めてると、結構押せる問題とかが多かったんで、悔しかった。


総括

問題が良質なんで、単純な実力が試されるような感じでしたね。
ルールも、実力重視的なものでしたので、個人的にはとても楽しめました。

次回は私の例会ですね。 がんばろう。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

