スポンサーサイト


しゅくだい、がんばってます。

駒大苫小牧、二連覇おめでとう。シャルトです。


いやぁ、駒大苫小牧は強いね。二連覇は六校目とかなんとか言ってたから、そんな出来るもんじゃないし。

去年は白河の関越えなんちゃらで騒いでたけど、それすら忘れ去られてるもんねぇ。


とまあ、甲子園トークはさておき。


高校生OPの方は、某バトルロワイヤルよりもポンコツな感じで終わっちまいました。


4○2×の方は、地蔵で終わるし。

敗者復活は、「ポトマック川」を正解してリーチかけたのに、イプセンなんちゃらで、なぜか「ペール・ギュント」とかバカ言って負けましたとさ。


文学作品の名前だけ覚えて内容とか主人公を覚えようとしないからですね。はい。


てか、高校生OPで感じたことなんだけど、現在高1の人のクイズ人口が少なくない?

高3だと、伊部さんとか佐野さんとか、関東にいろいろいるし。

高2だと、バトロワとかこっくんとか、東大寺、開成やらにうじゃうじゃいるし。

中3にしても、リック、ルックス、ポリフォン、元管理人などと、強い方がやたらいるわけで。


高1でクイズやってる人を挙げろとかいわれても、私はほんのちびっとしか挙げられないと思うし。



・・・第17回高校生オープン、大丈夫でしょうか。
と、大学に行くことすら危ない人間が言ってみた。


とりあえず、現在はネクステまでに宿題を終わらすため、がんばってます。


そうそう、家から歩いてほんの100mぐらいのとこで、事故があったそうな。
みなさん、事故には気をつけましょう(ぉ
スポンサーサイト

COMMENTS

そうだよね。高1は東大寺にもいないし、僕も2人ぐらいしか知らない。

こうなったら、シャルト君高1No.1を狙ってくださいw

WSPの加盟校代表の方には高1は多いですよw

ただ、中3は人口そのものは少ないですよ^^;; 少なくとも関西は極端に。

確かに中3は少なそうですね
xyzの時は年齢ネタ結構ありましたのでw

そういえば関東の高3って多いような・・・
でも現在高1だけど、これからクイズを始めるっていう人もいるんじゃないかな?
自分も高2からクイズ始めたわけでこれから増えるかもしれないしね(^^;

はい、関東の高一です(笑)

うん、確かに(^^;;
一応高一クイズプレイヤーとして挙げます。

そういえば、7校目じゃなかったっけ?

>なめネコさん

私の前には、開成の福井さんとか、ウルさんとかが立ちはだかってるから無理よ(ぉ

・・・ん? 立ちはだかってるの2人? てことはベスト3か!?(黙れ

>ポリフォンさん

うん、WSPには高1が多いと思う^^;
ただ、ozumaさんとウルさん以外は知らないのよね^^;;
あと、関西の中3は確かに少ないね^^;;;

>光さん

だいじょぶ、関東の高1よりは多いから。

>かず介さん

それ、必死で祈るばかりですな^^;;;;

>TSUNAさん

うん、確かにって、わかるのかあんた(笑)
高校生OPには、なぜ来れなかったんですかえ?
勉強とか部活は確かに大事ですが、クイズはその10倍ぐらい大切にしましょう(ぉぃ

>なめネコさん 2

ななこうめ・・・なんのこと?(ぉぃ

うん、大事にはしてるから(笑)

えっと、ノリで言ったんだ(°▽、°)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

